« TOEIC受験 (長文) | トップページ | メリークリスマス »

ひさしぶり

みなさん、こんにちは。

最近まったく更新してなかったもので

心配してくれたマイミクさんからメールを貰っちゃいました。

心配かけてごめんなさい。


なのでー、ちょっと報告。


アゴの調子はボチボチですが、やっぱり筋力低下もあって

前みたいにたくさん書くのが難しくなってきましたね。

レッスンの準備とかには支障ないけど

それ以外の文字打ちになると、あんまり頑張れない感じです。


この間も養護学校で、ちょっとした講演的なものがあって

原稿作ったり文字を打つ仕事があったので、

ブログ更新の余裕がまるでなかったです。


一応、更新しようと思って書き始めることもあるけど

なんだか中途半端で終わってしまいボツみたいな。。


いまはワンキ―マウスとの併用なので、マウスの移動やクリックだけなら

アゴを使わないでも平気だけど、文字打ちに使うと遅すぎるので

ダメなんだよね。


でも、体はメッチャ元気で

いつものようにアホ丸出しの毎日です。←どういうこと?


で、一度書きかけたブログに、教え子ちゃんのヤマハコンサートのことを

書いてたんだけど、二年生の教え子ちゃんのエリーゼのためにが

ホントにすごかったんだよね。

二年生の小さい手でこんなに弾けるの?って。

いつも好奇心旺盛で、英語も楽しそうに

積極的に取り組んでくれてるんだけど、

そういう性格がピアノにもあらわてるんだろうなって思ったりして。

そういう子に関われてることに、とてもしあわせを感じる今日この頃です。

五年生の子もすごく上手で、これまた感動したけど

二年生の子には、ホントに驚いたなぁ。



あとは年賀状と24日の秦基博ライブに集中している毎日です。


これから短いブログをなるべく載せるようにしようと思います。

コメントに返事できないかもしれませんが、その時はごめんなさい。

|

« TOEIC受験 (長文) | トップページ | メリークリスマス »

コメント

ちょうど噂していたところ やっぱり以心伝心だわ~

もう北海道は雪が舞ってるのね
東京は今日も18度の予想でとってもあったかいわ~

月に一回ぐらいちょっと顔見せてよねー
のぶさんがいると華やぐじゃない♪
次はお正月にね~

投稿: さくら | 2010.12.11 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/50263740

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり:

« TOEIC受験 (長文) | トップページ | メリークリスマス »