« 2010年9月 | トップページ | 2012年11月 »

メリークリスマス

みなさん、メリークリスマスです。

みなさんはどんなクリスマスイブを過ごしますか?

素敵なクリスマスになることを心から願っています。
 
 
僕はいよいよ秦基博のライブです。

ずっと楽しみにしてたんだけど天気が非常に心配。

函館にたどり着けるかどうか。。

二年前のスガシカオライブの悪夢再びって感じです。うはっ

そのときは悪天候で事故多発。道路が完全に通行止めになって

函館にたどり着けなかったからね。

一歩手前の赤井川まで行ったんだけどな~。

2回連続、冬のコンサートに行かれないことになると

それはそれである意味すごいかも。何か持ってるよね。ふふっ
 
 
今日はもうひとつ、金森倉庫前のクリスマスファンタジー(函館)で

6時から流さんが歌うことになっています。

インディーズでがんばってる流さんは、音更出身で

とっても良い歌を歌うんだよね。僕もずっと応援してて

本当はそちらも見に行きかったんだけど

まさかの秦さんとかぶっちゃったので、非常に非常に残念ながら断念。

やっぱりメジャーを選んでしまうあたり、心が苦しい。。

天気が悪いのはそのせいかもね。
 

こんな天気ですが、流さんのライブは無料ライブなので、

興味のある人は、ぜひぜひ行ってみてください。

FMいるか開局記念の公開生放送なので、ラジオでも聞けると思いますよ。

この映像は、三角堂時代の流さんです。ボーカルの女性ね。

http://www.youtube.com/watch?v=9fkETkfPNQc 
 
 
それにしても、FMいるか、懐かしい。

昔、うち父が町のお巡りさんを紹介するとかで

ゲストに出て10分くらいかなぁ、話したんだよね。
 
 
では、行ってきまーす。さてたどり着けるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさしぶり

みなさん、こんにちは。

最近まったく更新してなかったもので

心配してくれたマイミクさんからメールを貰っちゃいました。

心配かけてごめんなさい。


なのでー、ちょっと報告。


アゴの調子はボチボチですが、やっぱり筋力低下もあって

前みたいにたくさん書くのが難しくなってきましたね。

レッスンの準備とかには支障ないけど

それ以外の文字打ちになると、あんまり頑張れない感じです。


この間も養護学校で、ちょっとした講演的なものがあって

原稿作ったり文字を打つ仕事があったので、

ブログ更新の余裕がまるでなかったです。


一応、更新しようと思って書き始めることもあるけど

なんだか中途半端で終わってしまいボツみたいな。。


いまはワンキ―マウスとの併用なので、マウスの移動やクリックだけなら

アゴを使わないでも平気だけど、文字打ちに使うと遅すぎるので

ダメなんだよね。


でも、体はメッチャ元気で

いつものようにアホ丸出しの毎日です。←どういうこと?


で、一度書きかけたブログに、教え子ちゃんのヤマハコンサートのことを

書いてたんだけど、二年生の教え子ちゃんのエリーゼのためにが

ホントにすごかったんだよね。

二年生の小さい手でこんなに弾けるの?って。

いつも好奇心旺盛で、英語も楽しそうに

積極的に取り組んでくれてるんだけど、

そういう性格がピアノにもあらわてるんだろうなって思ったりして。

そういう子に関われてることに、とてもしあわせを感じる今日この頃です。

五年生の子もすごく上手で、これまた感動したけど

二年生の子には、ホントに驚いたなぁ。



あとは年賀状と24日の秦基博ライブに集中している毎日です。


これから短いブログをなるべく載せるようにしようと思います。

コメントに返事できないかもしれませんが、その時はごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2012年11月 »