« 久しぶりにスパーク | トップページ | 2010 山車行列 »

ライブ報告

朝の再放送で見たけど、日本勝ったね。

引き分けでも良いって分だけ

気持ち的に後手にまわりそうな気もしたけど、なんの。なんの。

デンマークのパワープレーも敵ながら天晴れだったけど

日本の攻撃か冴えまくってて良かったね。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが



さて、すっかり遅くなってしまいましたが

ライブ報告です。

http://www.youtube.com/watch?v=BXuR4yTV2mc&feature=player_embedded

スピッツのライブは今回で4回目だったんだけど

心の底から、いままでで一番良いって思えるような

最高のコンサートでしたよ。

ニューアルバムを出す前のツアーなので

昔の曲をたくさんやってくれたし、僕みたいなコアなファンは

泣いて喜ぶようなコンサート。

前日も行ってたスピ友達が、うれし過ぎて吐きそうになったって

言ったんだけど、なんだかその気持ちもわかる気がしました。

一応、歌う曲はミクシーで調べて、

歌う順番でCDを作って、ヘビーローテーションしてたんだけど

予想してない曲がいろいろ出てきて、すごいびっくり。

デビューアルバムの中から海とピンクをやってくれたときも

レアすぎて感動。

お客の反応も、まばらに絶叫してたり

知らない人たちは、きょとんだったり見てて面白かったよ。

もちろんアルバム用に作った新曲も

いくつかやってくれたんだけど

これまたどれも名曲で、背中がざわざわしっ放し。

↓↓↓CMのこの曲とかね(ビギナー)

http://www.youtube.com/watch?v=RI5RZ2rSQYk&feature=player_embedded

それから、マサムネは新曲で歌詞が飛んじゃったり

リーダーは思い切り転倒。

さらにドラムの崎ちゃんまで曲間違いで、やり直ししたり

そんなのも珍しくて最高でした。



そんな中、僕も興奮してずっと歌っていたら、

見事に声がかれちゃいました。。

首や腹筋もなんだかすごく痛くなって。。

でも、めっちゃ気持ちが良かったです。サイコー。



あと席については、ニトリ文化ホールは

車いす席があっても

スタンディングなると人垣になって見えにくいんだけど

僕の車いすは座面が前のものよりもずいぶん高くなったから

ちょっとだけ見やすくなりました。

メンバーの全員は見えなかったけど、ボーカルのマサムネだけは

珍しく完璧に全身が見えたんだよね。

これぞ、四度目の正直ってやつだ~。ふふっ


今からまた5回目が楽しみ~。

そして、これでフル充電できたので

秋のTOEICまで突っ走ります。


ちなみに今回のライフ。エンディングは

僕の大好きな「猫になりたい」でした。

これまた予想外で、すごくうれしかったなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ih-w4AmOXpU&feature=player_embedded

|

« 久しぶりにスパーク | トップページ | 2010 山車行列 »

コメント

ほんっとに素敵なLiveでしたよねぇ(≧▼≦)
吐きそうになりましたよ(笑)
私は『愛のことば』が大好きなので泣きました!!
アクシデントもポツポツあって無理やりなMCも相変わらずで良かったですよね〜
次も期待ですねっ!!


今年も受けるんですね。頑張って下さいね\(^O^)/

投稿: kiki | 2010.07.08 21:58

kikiさん

ライブ、ホント良かったですね。
いろいろ古い曲があって
ナイフはライブで始め見たけど
あんなにいい感じになると思いませんでした。
すごく良かったです。
やっぱりライブで映える曲がスピッツには
多い気がします。
スピッツの真骨頂はライブですね。

はい。テストがんばります。

投稿: のぶ | 2010.07.09 13:00

Very good blog.Thanks Again. Really Cool.

投稿: Seymour | 2015.04.18 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/48719952

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ報告:

« 久しぶりにスパーク | トップページ | 2010 山車行列 »