« オバマが家にやってきた | トップページ | ライブ報告 »

久しぶりにスパーク

サッカー日本勝ったね~。やった~。

正直、難しいんだろうなって思ってたけど

やるじゃん日本。

次は、たぶん見れないだろうけど善戦してくれるといいなぁ。


ところで、土曜日は教え子ちゃんが二人とも出てたので

ヤマハコンサートに行ってきました。

しかも、5年生の子は、英語の歌を唄うと言うので

張り切って行ってきました。

ジャクソンファイブなので、全員アフロとサングラス。

一瞬、どれが教え子ちゃんか分からなかったけど

でも、上手に英語で歌っていて、見ててうれしくなりました。

英語の歌は、英語のレッスンを始めてから1年半

ずっとやってたからね~。

そんなのもあって、先生冥利に尽きるってやつを

初めて経験したような気がしました。ふふっ

で、2年生の子は、エレクトーンも上手だったし

歌はセンターで、すごく元気に歌っていて

優秀賞だったかな?2番目に良い賞を取ってたよ。

あと中高校生の演奏とかもレベルが高くて

音楽好きにはたまらないひと時でした。
 
 
 

そして、日曜日は八雲ミルクロードレース(マラソン)を

見に行ってきました。

理学療法の先生方が出たので、応援に行ったんだけど

これがまためちゃめちゃ面白かったです。

先生方もすごくがんばっていて、応援も楽しかったし

距離の短い小学生の部は、思いのほかデットヒート。

車イスコースとか、年配の人たちや、他にも目の見えない人たちが

伴奏つきで走ってたり、いろんな人たちが

楽しみながら、一生懸命走っている姿に感動しちゃいました。

そして、もうひとつすごく面白かったのは抽選会。

参加者全員に権利があって、ホタテとかアワビとか当たるんだよね。

3人に1人くらいの確率で、ホタテ、アワビは合わせて

12本だったけど、花だったり、コンブだったり、お酒だったり

いろいろ当たるという、なんだか面白いマラソン大会。

さすがに抽選会はめっちゃ盛り上がるよね。

それ目当てで出てる人たちもいたからね。

チームで出ると誰かかんか絶対当たるし。

で、エントリーして、でも欠席だったM先生の分は

代理で僕がもらいに行くことになったんだけど、見事に外れた~。

ちなみに抽選は、係りのおじさんがやってたので

僕の引きが悪いわけじゃないですから。。

でも、最後、ホタテのときは一番違いの人が当たって

超がっかり。先生方も絶叫していました。めっちゃウケた。

そういえば、花はいらないなーと言った途端にA先生は

花が当たりました。すごい引きだね。


この週末はそんな感じでした。

レッスンももちろんあったので

かなり忙しかったけど、久しぶりにスパークしました。

そして、今週末はスピッツのライブ。札幌です。楽しみー。

って、遊ぶ以上に勉強もがばらないとね。

かえってやる気が漲ります。

ちなみに今日は、昼と夜とレッスンが二回あります。

夜もがんばるぞー。

|

« オバマが家にやってきた | トップページ | ライブ報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/48646356

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスパーク:

« オバマが家にやってきた | トップページ | ライブ報告 »