« 必死 | トップページ | 久しぶりにスパーク »

オバマが家にやってきた

20100607


我が家にオバマがやってきました(ノッチじゃないよ)。

いわゆるバブルヘッドだけどね。ふふっ

アメリカ出張から帰ってきたM先生のお土産です。

で、この出張のために2ヶ月ぐらいスカイプで

緊急でレッスンをしてたんだけど

向こうに行ってみて英語が少しできるようになったと

すごく喜んで帰ってきた先生。

もちろん、先生の努力が一番だけど

僕のレッスンが少しでも役に立ったと思うと

うれしくてたまらないよね。

正直、ほぼノープランのフリートークレッスンは

実力が問われるので、ほんとプレッシャーがすごかったんだけど

がんばった甲斐があったなぁと思います。

っていうか、週3で1時間ずつフリートークをしてたので

どちらかと言うと僕の話す訓練になっていたのではないかと

思うんだけどね。。

で、二年前の学会で僕が送迎を担当した

筋ジス治療の神様バック先生から、英語をほめてもらい

2年後の国際会議に来るように誘われたそうなので

フリートークレッスンは続行することになりましたよん。

やっぱ英語が出来るとチャンスが広がるんだね。

そのお手伝いが出来ると言うのは、この上ない喜びだし

僕の英語はまだまだ実力不足だけど、

一生懸命勉強して、ますますがんばろうと思います。
 
 
まずは9月のTOEICで良い点取らないとね。
 
 
 
そして、土曜日は八雲小の運動会に行ってきました。

今年は5年生の教え子ちゃんの妹ちゃんも新1年生で

2年生の教え子ちゃんと合わせて3学年の応援。

やっぱ運動会は良いね。

2年生の子はリレーに選ばれて、すごく張り切ってたんだけど

やっぱり応援には熱が入りました。

5年生の子のブラスバンドもすごく良かったし

子供たちが輝いてる姿を見てると心があらわれる気がするよね。


元気をもらったので、またがんばれそうです。

|

« 必死 | トップページ | 久しぶりにスパーク »

コメント

この場所とっても合ってるね
アメリカの大統領は任期が長いから こんな風に飾って楽しめるけど
日本なんて採算が取れる頃に もうこうた~いだからねぇ

今週Re.の意味を知ったさくらです。(爆

投稿: さくら | 2010.06.09 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/48570297

この記事へのトラックバック一覧です: オバマが家にやってきた:

« 必死 | トップページ | 久しぶりにスパーク »