« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ライブ報告

朝の再放送で見たけど、日本勝ったね。

引き分けでも良いって分だけ

気持ち的に後手にまわりそうな気もしたけど、なんの。なんの。

デンマークのパワープレーも敵ながら天晴れだったけど

日本の攻撃か冴えまくってて良かったね。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが



さて、すっかり遅くなってしまいましたが

ライブ報告です。

http://www.youtube.com/watch?v=BXuR4yTV2mc&feature=player_embedded

スピッツのライブは今回で4回目だったんだけど

心の底から、いままでで一番良いって思えるような

最高のコンサートでしたよ。

ニューアルバムを出す前のツアーなので

昔の曲をたくさんやってくれたし、僕みたいなコアなファンは

泣いて喜ぶようなコンサート。

前日も行ってたスピ友達が、うれし過ぎて吐きそうになったって

言ったんだけど、なんだかその気持ちもわかる気がしました。

一応、歌う曲はミクシーで調べて、

歌う順番でCDを作って、ヘビーローテーションしてたんだけど

予想してない曲がいろいろ出てきて、すごいびっくり。

デビューアルバムの中から海とピンクをやってくれたときも

レアすぎて感動。

お客の反応も、まばらに絶叫してたり

知らない人たちは、きょとんだったり見てて面白かったよ。

もちろんアルバム用に作った新曲も

いくつかやってくれたんだけど

これまたどれも名曲で、背中がざわざわしっ放し。

↓↓↓CMのこの曲とかね(ビギナー)

http://www.youtube.com/watch?v=RI5RZ2rSQYk&feature=player_embedded

それから、マサムネは新曲で歌詞が飛んじゃったり

リーダーは思い切り転倒。

さらにドラムの崎ちゃんまで曲間違いで、やり直ししたり

そんなのも珍しくて最高でした。



そんな中、僕も興奮してずっと歌っていたら、

見事に声がかれちゃいました。。

首や腹筋もなんだかすごく痛くなって。。

でも、めっちゃ気持ちが良かったです。サイコー。



あと席については、ニトリ文化ホールは

車いす席があっても

スタンディングなると人垣になって見えにくいんだけど

僕の車いすは座面が前のものよりもずいぶん高くなったから

ちょっとだけ見やすくなりました。

メンバーの全員は見えなかったけど、ボーカルのマサムネだけは

珍しく完璧に全身が見えたんだよね。

これぞ、四度目の正直ってやつだ~。ふふっ


今からまた5回目が楽しみ~。

そして、これでフル充電できたので

秋のTOEICまで突っ走ります。


ちなみに今回のライフ。エンディングは

僕の大好きな「猫になりたい」でした。

これまた予想外で、すごくうれしかったなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ih-w4AmOXpU&feature=player_embedded

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにスパーク

サッカー日本勝ったね~。やった~。

正直、難しいんだろうなって思ってたけど

やるじゃん日本。

次は、たぶん見れないだろうけど善戦してくれるといいなぁ。


ところで、土曜日は教え子ちゃんが二人とも出てたので

ヤマハコンサートに行ってきました。

しかも、5年生の子は、英語の歌を唄うと言うので

張り切って行ってきました。

ジャクソンファイブなので、全員アフロとサングラス。

一瞬、どれが教え子ちゃんか分からなかったけど

でも、上手に英語で歌っていて、見ててうれしくなりました。

英語の歌は、英語のレッスンを始めてから1年半

ずっとやってたからね~。

そんなのもあって、先生冥利に尽きるってやつを

初めて経験したような気がしました。ふふっ

で、2年生の子は、エレクトーンも上手だったし

歌はセンターで、すごく元気に歌っていて

優秀賞だったかな?2番目に良い賞を取ってたよ。

あと中高校生の演奏とかもレベルが高くて

音楽好きにはたまらないひと時でした。
 
 
 

そして、日曜日は八雲ミルクロードレース(マラソン)を

見に行ってきました。

理学療法の先生方が出たので、応援に行ったんだけど

これがまためちゃめちゃ面白かったです。

先生方もすごくがんばっていて、応援も楽しかったし

距離の短い小学生の部は、思いのほかデットヒート。

車イスコースとか、年配の人たちや、他にも目の見えない人たちが

伴奏つきで走ってたり、いろんな人たちが

楽しみながら、一生懸命走っている姿に感動しちゃいました。

そして、もうひとつすごく面白かったのは抽選会。

参加者全員に権利があって、ホタテとかアワビとか当たるんだよね。

3人に1人くらいの確率で、ホタテ、アワビは合わせて

12本だったけど、花だったり、コンブだったり、お酒だったり

いろいろ当たるという、なんだか面白いマラソン大会。

さすがに抽選会はめっちゃ盛り上がるよね。

それ目当てで出てる人たちもいたからね。

チームで出ると誰かかんか絶対当たるし。

で、エントリーして、でも欠席だったM先生の分は

代理で僕がもらいに行くことになったんだけど、見事に外れた~。

ちなみに抽選は、係りのおじさんがやってたので

僕の引きが悪いわけじゃないですから。。

でも、最後、ホタテのときは一番違いの人が当たって

超がっかり。先生方も絶叫していました。めっちゃウケた。

そういえば、花はいらないなーと言った途端にA先生は

花が当たりました。すごい引きだね。


この週末はそんな感じでした。

レッスンももちろんあったので

かなり忙しかったけど、久しぶりにスパークしました。

そして、今週末はスピッツのライブ。札幌です。楽しみー。

って、遊ぶ以上に勉強もがばらないとね。

かえってやる気が漲ります。

ちなみに今日は、昼と夜とレッスンが二回あります。

夜もがんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマが家にやってきた

20100607


我が家にオバマがやってきました(ノッチじゃないよ)。

いわゆるバブルヘッドだけどね。ふふっ

アメリカ出張から帰ってきたM先生のお土産です。

で、この出張のために2ヶ月ぐらいスカイプで

緊急でレッスンをしてたんだけど

向こうに行ってみて英語が少しできるようになったと

すごく喜んで帰ってきた先生。

もちろん、先生の努力が一番だけど

僕のレッスンが少しでも役に立ったと思うと

うれしくてたまらないよね。

正直、ほぼノープランのフリートークレッスンは

実力が問われるので、ほんとプレッシャーがすごかったんだけど

がんばった甲斐があったなぁと思います。

っていうか、週3で1時間ずつフリートークをしてたので

どちらかと言うと僕の話す訓練になっていたのではないかと

思うんだけどね。。

で、二年前の学会で僕が送迎を担当した

筋ジス治療の神様バック先生から、英語をほめてもらい

2年後の国際会議に来るように誘われたそうなので

フリートークレッスンは続行することになりましたよん。

やっぱ英語が出来るとチャンスが広がるんだね。

そのお手伝いが出来ると言うのは、この上ない喜びだし

僕の英語はまだまだ実力不足だけど、

一生懸命勉強して、ますますがんばろうと思います。
 
 
まずは9月のTOEICで良い点取らないとね。
 
 
 
そして、土曜日は八雲小の運動会に行ってきました。

今年は5年生の教え子ちゃんの妹ちゃんも新1年生で

2年生の教え子ちゃんと合わせて3学年の応援。

やっぱ運動会は良いね。

2年生の子はリレーに選ばれて、すごく張り切ってたんだけど

やっぱり応援には熱が入りました。

5年生の子のブラスバンドもすごく良かったし

子供たちが輝いてる姿を見てると心があらわれる気がするよね。


元気をもらったので、またがんばれそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »