« いつの間にか4月。。。 | トップページ | オバマが家にやってきた »

必死

ゴールデンウィークも今日で終わり。

僕は今年はどこにも行かずに

ひたすらTOEICの勉強をしていました。

唯一、ルーキーズの映画はテレビで見たけどね。

試験は9月に受けるんだけど、今年はとにかく気合が入っていて

最低でも800点越えは何としても達成するつもり。


前半のリスニングセクションを出来るだけ

楽に終わらせて、リーデングで勝負できるように

いまは徹底的にリスニング強化中です。

で、最近気がついたんだけど

メディアプレーヤーって、音声を早回しできるから

それを利用して、

このところずっと早回しでスニング素材を聞きまくっています。

早回しで聞いた後に普通に聞いたら

すごくゆっくりに聞こえるから、面白いんだよね~。意外と楽しい。


最近の模試の結果は 750と730 だったんだけど

次あたりはもっといい点出したいな。 

730のときは、前回より悪くて凹んだからね。

このままでは絶対にイカンのです。お尻に火がつきました。
 
 
 
それと2週間くらい前に「いきものかがり」行ってきました。

ちょっと年齢層が若い気かがしたけど、

めげすに行ってきましたよん。ふふっ

でも、ボーカルの聖恵ちゃんの歌は本当に素晴らしかったよ。

どんだけ声が出るのかってくらい、つきぬけて行くハイトーンが

僕の体を震わせてくる感じで、心にも響く響く。

バラードも元気系も、声がバンバン飛んでくるあの歌唱力には

本当に脱帽。最初から最後まで感動しっぱなしでした。

それと、こんなにも心のこもったライブも無いなって感じがして

最後は深々と頭を下げ、長くその姿勢をキープ。

あえてマイクを使わずに、

聖恵ちゃんがありがとうと叫んでくれたのも

すごく良かったです。地声でしっかり聞こえてきたもんね。

ツアーの中、何度も繰り返すライブですが

その一つ一つを大切にしているのがとてもよく伝わってくる

とても温かいライブでした。また行きたいなぁ。


ちなみにバラードの曲が多かったので

お客さんも座ってることが多くて、すごく見やすかったよ。

車イスであそこまでよく見えるのも珍しいかも。


では、また英語がんばりまーす。今度ばかりは本気です。ふふっ

|

« いつの間にか4月。。。 | トップページ | オバマが家にやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/48307237

この記事へのトラックバック一覧です: 必死:

« いつの間にか4月。。。 | トップページ | オバマが家にやってきた »