« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

いつの間にか4月。。。

しばらくブログを放置していましたが

僕は、元気にしていますよ。

三月は何かと忙しくて、TOEICに長い要望メールを書いたり

英語サークルの親睦会+送別会があったり

八雲養護の卒業イベントが楽しかったり

英語のレッスンも子供たちの成長に驚き熱を帯びて来ていたりと

忙しくも、充実した楽しい毎日を過ごしていました。

ホント時が経つのが速すぎて、一瞬一瞬のきらめきを

忘れないようにしないといけないなぁ。
 
 
最近はまた、たまたま5月にアメリカ出張に行くことになった

先生がいて、夜のフリートークレッスンを始めたんだけど

ノープランのフリートークレッスンはあらかじめ準備が出来ないので

やっぱり英語力が問われるんだよね。

1日おきに1時間ずつやってるんだけど、まぁプレッシャーがすごい。

うろ覚えだと、絶対ウソを教えるし、後から訂正することもしばしば。

これだけ間隔が短いと、先生もどんどん伸びてくるで

僕も先生以上にがんばって伸びて行かないとね。

じゃないと絶対追いつかれる気がするもん。

だけど、こういうプレッシャーは、ホント良い刺激だって思うなぁ。

僕も今こそが伸びるチャンスだって思うのです。

ホントがんばりますよん。
 
 
ちなみに今夜は英語サークル。TOEIC985点の方と

ニュージーランドで高校大学を過ごした方が最近入って

サークルのレベルがすごいことになっております。

正直、ECで勉強してた時よりレベルが高い気がするけど

こんな田舎で、このレベルの英語が勉強できるって

八雲ってホントすごいよね。ちょっと自慢だよね。
 
 
あと今月は、いきのもがかりのライブに行ってくる予定です。

函館日帰りはちょっとハードだけど、Yellがどうしても聴きたくて

チケットを取ってしまいました。



明日は大親友の命日。  

ばっちり思い出して、あいつも分もまたがんばります。

もう5年になるんだね。びっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »