« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

4週間

またまた久しぶりの更新です。

足の方は昨日で丸4週間になりましたが

ここ数日ようやく痛みが取れてきました。

まだ軽く痛みもあるけど、もう大丈夫だと思います。

痛み止めもやめたんだけど

特に痛くなることもなく、もうすぐ完治じゃないかなぁ。

普段歩いてない分、骨も関節もめちゃめちゃ弱いから

やっぱり治るのにも時間がかかるんだよね~。

みなさんにもたくさん心配かけましたが

おかげさまでよくなりましたよ。本当にありがとうございました。


ところで、この間の日曜日は教え子ちゃんの八雲小ブラスバンド部による

ホワイトコンサートを見てきました。

今年度最後の演奏ということで、集大成的なものだと思うんだけど

全部で10曲ほど。曲数の多さにも驚くけど

きちんとこなせてる曲が多くて、ビックリしました。

剣の舞とか威風堂々とかクラシック系は少し難しそうだったけど

シンズ・シング・シングとか矢島美容室とか

あと、いきものがかりのエールあたりが本当に素晴らしくて感動しました。

4年生で1番年下の教え子ちゃんもすごくがんばっていて

すごいなぁと思うばかり。メッチャカッコ良かったもんなぁ。


で、3部構成の内、実は二部で八雲中学校のブラバンも演奏したんだけど

さすがに中学生はレベルが高くて、こちらもかなり感動。

未来予想図2と、これまたエールがすごく良くて

背中がざわざわ。泣きそうになりましたね。

八雲小のメンバーにとってもすごく良い刺激になるんだろうなって思いました。


それがさー、エールは中学生も小学生も両方やったんだけど

あとからやった小学生も中学生にくらべて全然負けてないのがびっくり。

小学生は木管楽器が入ってないけど、特に物足りなく感じることもなく

そのことにすごく感動しました。

やるな~。八雲小ブラスバンド部。

まぁ他の小学校のことは分からないけど、八雲小で基礎をやって

中学校に行ってさらにレベルアップするなら

八雲のレベルが高くなるよね。なんだかうれしいなぁ。


それにしても輝いてる子供たちを見てると

僕ももっとがんばらなきゃって思うよね。

っていうか、あの輝きに憧れる感じかも。


ちょうど英語サークルにTOEIC950点のすごい人が

入ったので、追いつけるようにがんばります。

もちろん話す方ね。

TOEIC950点はまだ目指すレベルじゃなし。。。


それではまたアップしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »