« 今年を振り返って | トップページ | 激突 »

どうも~

今年初めてのブログがこんなに遅くなってしまいましたが

特に体調が悪いわけではなく、元気にしていましたよ。

文字打ちがちょっぴり疲れるので、必要な方に力を温存している感じです。

まぁそれもあるけど、あんまり書かないでいると

なかなか書こうという気持ちにならないというのもあるよね。

細々でも書いていきたいので、少しずつでもがんばらないとね。


昨日は、雪がまたすごかったんだけど

黒岩小に英語のボランティアに行ってきました。

黒岩では、どういう訳か工藤先生と呼ばれてて、

慣れないからすごく照れるんだけど、今回で三回目ともなると

子供たちの顔も名前もキャラクターも分かってきて楽しさ倍増。

生徒は全校で十数人だけだし、みんな元気ですごく仲良し

ゲームも歌もすっごく盛り上がって楽しかったよ。

単語の記憶ゲームとかは下級生には難しいかもって、ロスが言ってたけど

やりたい。やりたいってみんなで言って、すごくがんばっていました。

出来る、出来ないとか関係なく楽しめる子供って最強だね。

またまた元気をもらって帰ってきました。


明日は、延び延びになってた子供たちの今年初のレッスン。楽しみます。

英語ミッフィーも明日で読み終わるので、今度からは英語ウサギとカメ。

今年は四年生の子は読む練習をしていこうと思っています。

文章を読むことって、実はすごく大事なんだよね。


では、また近いうちに書きます。

|

« 今年を振り返って | トップページ | 激突 »

コメント

のぶさん遅いわよ~(笑
昨日までプレゼント企画してたのに~

もうさぁ 毎日俳句投稿しちゃえば?
頭の体操 気分転換 滋養強壮(爆

投稿: さくら | 2010.01.24 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/47371908

この記事へのトラックバック一覧です: どうも~:

« 今年を振り返って | トップページ | 激突 »