« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

途中経過

みなさん、お見舞いのコメント、たくさんありがとうございました。

まだ動かすと結構な痛みがあるけど

だいぶん和らいで来ています。

たぶん、この感じだと折れてないような気がします。。

痛みが強い左の方は内出血がひどくて真っ黒なんだけど、

お世話になっている理学療法の先生によると

それは靭帯とか間接胞の軟部組織の損傷が考えられると言っていました。

治るまで痛いだろうね。

ブログ用に写真も撮ったけど

キモいからアップするのはやめておきまーす。ふふっ


で、今日は知り合いさんが見舞いに来てくれたんだけど、

熊本から送ってきたというキンカンを貰って初めて食べました。

飲み込む力が弱くて、飲み込めなかったけど

味はさわやかで、メチャメチャ美味しかったです。

後でまた食べまーす。食べると言うか、味わうんだけどね。

キンカンって、ちっちゃんミカン見たいでかわいいよね。


さて、今日はTOEICの試験日。うちの英語サークルから2人受けてるんだよね。

いまごろリーディングのころかな?

そろそろ疲労が集中力を奪う頃ですが、がんばってるんだろうなぁ。

僕も今年は9月くらいに受けようと思ってるけど

みんなで影響し合ってがんばれるって良いよね。

がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激突

なんと1年半ぶり電動車椅子が暴走して

テレビの台に突っ込んでしまいました。

いつも気をつけてるのに、昨日に限って油断しちゃいました。

便利な電動だけど、ホント怖いね。

鉄の棚が両足首にめり込んで、グニャッとなったので

折れたかもって思ったんだけど、

一晩経ったら、半端なく痛くなって、さっき病院に行ってきました。

そしたら、レントゲンにはスカスカの足が写っていて

はっきりは良く見えないんだけど、たぶん骨折してはいないようだ。。とのこと。

でも、良く見えない以上、折れてる可能性もなくもないから

1週間たっても、まったく改善しなかったら、もう一回来てねって。


まぁ普段まったく歩いていないし、完全に骨粗鬆症の足だから

折れるときはあっさりなんだよね。

今日も病院で言われたし。。。

とにかく3度目の骨折は避けられたみたいで良かったです。

いまのところは打撲と捻挫ってことのようです。


あ~、でも、すっごく痛いよ~。

割と痛みには強い方だけど、

今朝は過去にこんなに痛かったことないなってくらい痛かったよ。

いまも痛いけど、ブログを書けるくらい落ち着いています。

もうすぐ痛み止めも効いて来るよね。

複雑骨折とか、入院とか手術とか言われたらどうしようと思ったけど

とりあえずセーフのようで一安心です。

今日は4時から父が夜勤なので、

行く前にベッドに乗せてもらって朝までベッド生活ですよん。がんばります。


ところで、昨日は英語サークルの新年会でポットラックパーティに行ってきました。

車椅子で激突したのは帰ってきてすぐなんだけどね。

ポットラックって、みんなで一品くらいずつ料理を持ち込んでやるパーティなんだけど

みんなすごく気合入ってて、料理がすごく美味しかったですよ。

行く前に怪我しなくて良かった。。ふふっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうも~

今年初めてのブログがこんなに遅くなってしまいましたが

特に体調が悪いわけではなく、元気にしていましたよ。

文字打ちがちょっぴり疲れるので、必要な方に力を温存している感じです。

まぁそれもあるけど、あんまり書かないでいると

なかなか書こうという気持ちにならないというのもあるよね。

細々でも書いていきたいので、少しずつでもがんばらないとね。


昨日は、雪がまたすごかったんだけど

黒岩小に英語のボランティアに行ってきました。

黒岩では、どういう訳か工藤先生と呼ばれてて、

慣れないからすごく照れるんだけど、今回で三回目ともなると

子供たちの顔も名前もキャラクターも分かってきて楽しさ倍増。

生徒は全校で十数人だけだし、みんな元気ですごく仲良し

ゲームも歌もすっごく盛り上がって楽しかったよ。

単語の記憶ゲームとかは下級生には難しいかもって、ロスが言ってたけど

やりたい。やりたいってみんなで言って、すごくがんばっていました。

出来る、出来ないとか関係なく楽しめる子供って最強だね。

またまた元気をもらって帰ってきました。


明日は、延び延びになってた子供たちの今年初のレッスン。楽しみます。

英語ミッフィーも明日で読み終わるので、今度からは英語ウサギとカメ。

今年は四年生の子は読む練習をしていこうと思っています。

文章を読むことって、実はすごく大事なんだよね。


では、また近いうちに書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »