« メリークリスマス | トップページ | どうも~ »

今年を振り返って

今年も駆け抜けた1年でした。

1月から4年生の子を教え始め、4月から1年生を教え始め

英語に尽きると言えばそうだけど

子供たちのおかけで母校の運動会や音楽発表会を見に行ったり

ヤマハのエレクトーンやピアノのコンサートも楽しませてもらい

僕にとって懐かしいことと、新しいことの両方ををもたらせてくれました。

英語でトトロとか、英語のミッフィーとか英語の歌やいろいろと教材を探したり

工夫するのも楽しかったね。

「難しかったけど、楽しかった」って言ってくれたときは

めちゃめちゃうれしかったです。

また夏の山車行列は外国人チームとして参加しましたが

ロスに頼んで、子供たちも出してもらい、これまた良い思い出。

あと口にペンをくわえてTOEICにチャレンジしたのも忘れられない出来事で

マイクスタンドやら、譜面台、洗濯バサミで工夫したことも楽しく

とうなることかワクワクしてたら、目標を達成してたことも最高だったし

たくさんの方に応援してもらってしあわせを感じることもできました。


あとはジュンコさんのコンサート、函館の民俗芸術祭、

そして八雲養護の学校祭の歌やバンドが最高に面白かったです。


みなさん、どうもありがとうございました。

良いお年を。


それにしても今年の紅白、かなり良かったね。めっちゃ楽しかった。

|

« メリークリスマス | トップページ | どうも~ »

コメント

あけましておめでとうございますhappy01
昨年はのぶさんにとって
挑戦や経験が増えた年でしたねnote

今年も頑張ってスキルアップに挑戦してくださいね。
私は、昨年、「さくらさんに会う」という、一人で新幹線に乗って行ってきましたよ~
今年もよろしくお願いしますwink

投稿: aiちゃん | 2010.01.01 11:40

のぶさん、こんばんは。
鏡開きも終わったんで、喪中も終わりにしちゃおうっと~♪
上の方は、さくらさんですが、私は去年kuroさんにご対面しましたよ。
今年もがんばってるのぶさんの勇気&元気、お裾分けしてくださいね!
よろしく~。

投稿: マリーナ | 2010.01.13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/47170156

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« メリークリスマス | トップページ | どうも~ »