« 音楽発表会 | トップページ | 今年を振り返って »

メリークリスマス

みなさん、メリークリスマス。

イブは昨日だったけど、まだぎりぎりクリスマスということで。。

みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしたか?


ブログはすっかりご無沙汰になっちゃったけど

最近はレッスンの準備と年賀状でいっぱいな感じです。


最近の出来事と言えば、1番はやっぱり黒岩小学校に

英語ボランティアに行ったことかな。

とんでもなく雪が降った日で帰りは視界ほぼ0のホワイトアウト状態だったけど

相変わらず黒岩の子たちは元気で

オーストラリアクイズやクリスマスの歌、英語のフルーツバスケットなど

盛り上がる盛り上がる。やっぱり田舎の学校は楽しいね。

突拍子のない質問に訳すのが難しくて、焦ったときもあったけど

なんとか今回も大チョンボなしで良かったかな?

ちなみに「オーストラリアは人間何人分の大きさ?」って聞かれたんだけどね。

しどろもどろでロスに聞いたら、平均の身長は180cm 的な話がかえってきて

いやいやそうじゃなくて、みたいなやりとりになりました。あ~焦った。

来月も行ってきます。楽しみー。


あとwowowでやってた、我らが大泉洋ちゃんのチームナックスの舞台

「下荒井兄弟のスプリングハズカム」がメチャメチャ面白かったよ。

で、すぐに「ルーザー」と「オーナー」という彼らの舞台のDVDを買ってしまいました。

安田けいがめっちゃずごい!


今日の病院のレッスンは、マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」で

英語のレッスンをしましたよん。

そして、明日は4年生の子のレッスンです。今年最後のレッスン頑張ります。

|

« 音楽発表会 | トップページ | 今年を振り返って »

コメント

あらあら 「北海道は人間何人分あると思うの?」って逆に聞いてみればよかったのに(笑

オーストラリアって平均身長180もあるの?
物資はいっぱい必要ねっ

投稿: さくら | 2009.12.27 13:59

のぶさん、年賀状は間に合ったかしら?うふふ。
お元気そうで何よりです。
私もことしはちょっと冴えない一年だけど、来年はちょっとはいい年にしたいなって思っています。
来年ものぶさんにとって、充実したすばらしい一年でありますように。。。
来年もよろしくね!(^_-)---☆Wink

投稿: マリーナ | 2009.12.31 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/47122929

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 音楽発表会 | トップページ | 今年を振り返って »