« ライブー。 | トップページ | ダブルレッスン »

久しぶりのアップ

しばらくブログ放置してしまいました。

特に体調が悪いわけではないけど

なんだか最近生活パターンが乱れぎみなのでした。

この辺で立て直さなければー。


報告が遅れましたが、みんなで濁川温泉行ってきましたよん。

濁川は八雲の隣町、森町にある温泉で

山のほうに入ると盆地があって、温泉がたくさん出るんだよね。

地熱を利用した農業なんかも行われていて

野菜とかも美味しい場所です。

トマトとキュウリが主力らしいだけど

僕はおこちゃまなので、どっちも苦手で誠に残念。


泊ったのは「天湯」という小さな旅館。

新しくて、きれいなところでした。

入口には段差があるんだけど、旅館で板をひいてくれました。

でも、電動車いすの重みで、板がぼよーんと歪んだり

バキッと言ったり、ちょっと怖かったです。

それがまた面白かったりするのだ。ふふっ


そして、今回メインだったのが、なんといっても温泉。

泊り客以外の人も入れるんだけど

旅館のご厚意で、お風呂も貸し切りにしてもらったので

呼吸器をつけた僕でもゆっくり入ることができました。

もちろん、湯船の中は手動の呼吸器(アンビュ)を使うんだけど

体を洗うときは入口の近くに横になり

いつもの呼吸器を回路を伸ばして使いました。

家とは多少勝手も違うけど、うまくできて良かったかな。

最初、いきなり硫黄のにおいだけで、懐かしい気持ちになって

テンションが上がりました。

温泉は温めのお湯だったので、ゆっくり楽しんできましたよん。

それでも、終わってしまうとなんだか淋しい感じになるよね。

大変だから、僕は1日だけにしたんだけど

みんなは二日とも入って、喜んでいました。

先生方にめちゃめちゃ悪戯されて、大騒ぎしてるのが

外まで聞こえてきて、その場にいない僕もなんだか楽しかったです。

今回は温泉にして本当に良かったね。


あと、ご飯がとっても美味しかったです。

たぶん地元の新米だろうけど、おかずもさることながら

炊き立てのご飯が、目が丸くなるくらいうまかったなー。

それをこれまた地元でとれた小さめのかわいい卵で、タマゴかけご飯。

変にいろいろ栄養素を食べさせて作ってる最近の卵と違って

素朴であっさりしてるのが、子供の時に大好きだった

そのものずはりで、めちゃめちゃ感動しました。


そして、もちろん夜の部がすごく楽しくて

高校の時から、卒業後も東京や、大阪に遊びに行ったりして

先生方もみんな含めて気心が知れてるメンバーだから

オフレコ的な面白い話がどんどん出てきて、笑いました。


2日目は、もともとは旅館でゆっくりするつもりだったのが

ハーベスタに行った後、いきなり我が家の見学ツアーになり

その後、濁川の花農家さんを見学に行き

脱サラして横浜辺りから来た10年間の成功物語を聞いたりしてきました。

地熱を利用してる分、利益率が高くて

最近では珍しく地域の農家さんもちゃんと若い人が継いでいってる

っていう話が面白かったです。


ハーベスタは、雨が降ってて、しかもすっごい混んでるから

みんなも並ぶことになり、席の確保がかなり大変でした。

支配人さんに言って、とりあえず中にだけでも

入れてもらえたから助かりました。

まぁ僕は八雲人だから、みんなに譲って待ったんだけどね

食いしん坊のAちゃんもすごい喜んでたので良かったです。


ほんと、2日目はゆっくりどころか忙しい1日でしたね。

温泉も貸し切りにしてもらってたのに申し訳なかったです。


そんな感じの温泉2泊でしたが、温泉も気持ち良かったし

みんなの笑顔も弾けてて、とてもよかったと思います。

|

« ライブー。 | トップページ | ダブルレッスン »

コメント

わーい!
のぶさん、お久し振り!
そんなに心配はしてなかったけど、やっぱり寂しかったよ~。
数少ない男子のお友達だしね~、なんて。(笑)
でも、お元気そうで何よりです。
温泉も楽しかったのね。
のぶさんの記事から、そんな楽しい雰囲気が自然と伝わってきて、私まで楽しい気持ちになりましたよ~。
もう北海道は冬支度なのかな。
季節の変わり目だし、どんどん寒くなると思うので、くれぐれも体調に気をつけてね。
また、ゆっくりでいいので、近況を聞かせてくださいね♪

投稿: マリーナ | 2009.10.13 23:05

あらぁ~~~happy01
のぶさん、温泉旅行に行ってきたのね~~spa
旅館の方が親切で良かったね~~note
温泉貸切なんて。
ゆっくり、入れて、のんびり出来て、楽しんで良かったねscissors
え?
トマトとキュウリが嫌いなの~?
もぉ~ダメよーちゃんと食べなくっちゃー野菜はdelicious

友達や先生と一緒に旅館にお泊りなんて
修学旅行みたいだね~notes
オフレコの話だなんて・・・くふふsmile
ど~んな、お話しなのかしらぁ~~?

素敵な温泉旅行が出来て良かったわ~~shine

投稿: aiちゃん | 2009.10.13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/46473426

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアップ:

« ライブー。 | トップページ | ダブルレッスン »