« パソコン | トップページ | 久しぶりのアップ »

ライブー。

なんだか、すごく日にちがたってしまいましたが

とりあえず元気にしております。

パソコンの調子が悪くなってから、買い替えて

設置から、ソフトをインストールしたり、

インターネットのお気に入りを作り直したりホント疲れるね。

前のパソコンみたいに快適になるまでもう少しかかりそう。

でも、モニターが大きくなって作業しやすいし 

デザインも良いし、地デジも見れて最高です。

八雲は電波が悪くて、うちは教育テレビが見れなかったんだけど

これでまた語学番組が見れるのだ。うれしいよん。


と思っていたら、車いすのスイッチが壊れて

大雨の中、病院で直してもらいました。

どうやら今月は壊れ癖がついてる模様。

もう何も壊れないでほしいなぁ。


それでも、レッスン(×3)と昨日の英語サークル

そして、もちろん金曜日のライブも、

スケジュールは、ばっちり全部こなせたので良かったです。


ライブは、予想以上に良かったです。

http://junco-cheep.seesaa.net/article/124455220.html

良い席を目指して、開場時間より早く行ったら

見事に一番前の席を確保。

やっぱ楽しむためには努力しないとね。ふふっ

で、メイン2人のうちチープさんは体調不良で来れなかったんだけど

かわりにジュンコさんががんばってくれました。

千歳出身のジュンコさんは歌が半端なくうまくて

最初背筋がざわざわしちゃいました。

ジャンルはフォークなのかな?ブルースとか、

その辺はあんまりわからないけど、バリバリのメッセージソング。

退職したお父さんの歌とか、

東京に出てなかなか夢をかなえられない人の里帰りの歌とか、

最初はちょっと切ない感じの歌が続いて、

年配の人にはかなり受けてたみたいだけど

たぶん、チープさんがいない分、あまり変化がなく

正直、少し飽きそうになっちゃいました。

でも、歌がうまいのと生のバイオリン、チェロの演奏が

すごく心地よかったです。

バイオリンとかすごく好きなんだよね。
 

それから、第2部になって明るい曲になったので

一気に楽しくなって、歌とコーラスとバイオリン、チェロに

パーカッションとギターでかなり盛り上がりました。

やっぱり僕はそういう音楽が好きなので

心の中で「来た~」と叫んじゃいました。自然と顔も笑顔になるね。


「悲しいことは数あれど、人生捨てたもんじゃない」

という歌詞の、このライブのタイトル曲には

この日、結成されたらしい即席八雲コーラス隊が参加。

二十歳そこそこ位の元気な青年たちが楽しく熱唱。

それが、なんとまさかの歌詞、うる覚え。

同じ歌詞の繰り返しだから

見てるこっちのほうが、先に覚えて歌えてるのにー。ふふっ

それがかえって盛り上がる。観客と演者が一体になる感じが

たまらないね。

しかも、メガネのお兄ちゃんが、

曲の最後に腕をぐるぐる回してジャンプ。

ある意味、素人の暴走で曲終りの合図を勝手にやったんだけど

演奏してる皆さんもきっちりそれに合わせて終えたからウケるんだよね。

ジュンコさんも、「これは初めて」と爆笑していました。

八雲のメガネ君、やるねー。


最後はテネシーワルツとアンコールの上を向いて歩こうを

圧倒的な歌唱力で歌い上げる感動的なエンディングでした。 

気持ちよかったー。無料なんて信じられないな。

テープさんがいなくて、これだけのコンサートだったら

チープさんのサックスが入ったら、もっとすごいんだろうね。

そういえば、このコンサートは北海道180市町村公演という

看板を掲げているから、森とか長万部もやるはずだし

そのうちまた見に行けそうな感じ。ふふっ


さて、連休は濁川温泉の小さな旅館を貸し切って

高等部の時のメンバーと二泊してきます。

温泉とかって、呼吸器をつけてるとなかなか入れないけど

みんなで貸し切るから、ゆっくる入れるよね。

たぶん、十数年振りの温泉楽しんできまするー。

|

« パソコン | トップページ | 久しぶりのアップ »

コメント

やっと落ち着いたのねぇ

壊れ癖はもう止まりますように☆
ちなみにあたしはいつも broken heart だけど・・・(爆

温泉行ってらっしゃ~い!
なんの効用があるのかしら?
炭酸の温泉ってあるじゃない? あれに一度入ってみたいわぁ

投稿: さくら | 2009.09.19 06:44

のぶさんパソコン買い換えたんだ~。
いいなー。
私も、もうボロボロなんで限界なんだけど、とりあえず自力でなんとかしたところよ~。
ってことは、のぶさんはVistaなんだね。
私は次のWindows7狙ってるんだけどさ~。
私も5年なんてもんじゃないし、あれこれ貯めこんじゃったのよね。
自分の体の脂肪もだけど~。(爆)あはは!
ライブよかったのね。

>「悲しいことは数あれど、人生捨てたもんじゃない」

うんうん、そうだよね。
この台詞、今の私の心に沁みるわよ~。
ほんと、悲しいことばかりだったけど、人生そうそう捨てたもんじゃないはずだよね。
私もがんばろうっと~。

でも、私はいい加減なんでパソコンのデータ、ほとんど切り捨ててて引っ越す予定~。(爆)
って言うか、もういっぱい捨てちゃったよ!
年甲斐もなく女子大生した過去の遺産とかね。ぷぷっ!

投稿: マリーナ | 2009.09.20 08:12

のぶさん、こんばんは。^^

温泉良かったな。

ところで、台風そっち行ってるよね?
たいしたことなければいいのだけど・・・
被害がないことをお祈りします。
季節の変わりだから、くれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいね~♪

投稿: マリーナ | 2009.10.08 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/46245831

この記事へのトラックバック一覧です: ライブー。:

« パソコン | トップページ | 久しぶりのアップ »