« 今年の甲子園 | トップページ | パソコン »

34歳になりました。

ついに僕も30代中番に突入。今日で34歳になりました。

この間、函館の頃に世話になった人に会ったら

僕がすごい元気でビックリされました。

函館のころと、そんなに違うかな?

二十歳までって言われたのに

この年になって、まだパワーアップしているようです。ふふっ


そんな僕の誕生日はスピッツの新曲で始めました。

出たばっかりの新曲。

せっかくだから、この日のために聞かないでいたのだ。ふふっ

まぁCMでは、かかってたけどね。

「止めたくない今の速度」という歌詞。そのまま僕の気持ちみたい。

この曲を34歳のテーマ曲として、がんばります。






33歳という1年。学会でバック先生の送迎、プチ通訳。

研修会発表。子供たちの英語を始めたり

学校ボランティアをしたり

小学校の運動会から、中学生の弁論大会やヤマハコンサート

養護学校の学校祭、国際芸術祭を楽しみつつ

山車行列ではじけたり、TOEIC受験をしたり。

信じられないことがたくさん。

再会もいろいろあって、とにもかくにも楽しい1年でした。

がんばったことも、なんだかすべて楽しいことに

繋がっていった気がしてなりません。

まぁいつでもそういうわけには行かないかもしれないけど

努力したことの半分くらいは戻ってくれば万々歳かもね。

支えてくれる人たちに感謝を忘れず

そんな気持ちで新しい1年もがんばれたら良いなぁと思います。


ところで、この間、沖縄の友達が遊びに来ました。

中学校で1回会ってるんだけど、それから20年ぶり。

まったく久しぶりの気がしなくて、話し込んでしまいました。

沖縄に遊びに行きたいなぁとちょっと思ったり。ふふっ


その二日後。函館養護の同窓会は、

中学の同級生が2人とも来ててビックリ。

同じ学年のクラスメートは3人しかいないのに全員集合。

また高校のときの担任の先生も遠く釧路から来てくれて

とても楽しいひと時でしたよん。


明日は久しぶりの英語サークル楽しんできまーす。

M先生が参加予定なのでフォローをがんばらねば。

|

« 今年の甲子園 | トップページ | パソコン »

コメント

のぶさん、お誕生日おめでとう!^^
今年は、私、ちょっと不幸があって育ての親が亡くなったりしたものだから、何も出来なくてごめんね。

TOEICの成績も素晴らしかったし、陰ながらのぶさんの活躍を素晴らしいな~って、大拍手でした。
本当に充実した一年だったよね。
どうぞ、今日からの一年もまた、より一層素晴らしい一年でありますように。
何よりも、健康に気をつけて、頑張り過ぎない程度に頑張ってね!
お誕生日、おめでとう!

投稿: マリーナ | 2009.09.02 00:18

34歳おめでとう♪
あっというまだったかしら?
あたしは20歳までって言われてないけど まさか45まで生きるなんて思わなかった(爆
予想を裏切るのは快感でしょ?(次女もある意味そう・・・・

のぶさんは悟りを開いてるから おばさんからの助言はなにもないわぁ
そのままの のぶさんでまたいろんな経験を楽しんでね~♪

投稿: さくら | 2009.09.02 06:38

お誕生日おめでとう~birthdayのぶさんshine

のぶさんの34年間って、とても中身の濃いものですねnotes

いろんな事経験して・・・

わたしのがずい分、年上なのにー

趣味とかチャレンジ精神も旺盛ですごいと思うわ~happy01

これからも、元気でチャレンジするのぶさんを
応援しまぁ~すpaper

投稿: aiちゃん | 2009.09.02 23:11

”34歳のお誕生日おめでとう”(ごめんなさい!!一日遅かった!!)
そうそう、のぶさんは我が家の長男と同じ9月1日生まれで、次男と同じ1975年生まれだったのですよね。のぶさんのほうが我が家の次男は12月生まれだからちょっとお兄さんなんですね。
のぶさんの34年間は素晴らしいそして凄い努力の結果の今日です。皆、それぞれ頑張って生きてきているとは思いますがのぶさんは難病と戦っていろいろなことに挑戦して素晴らしい結果を残して来ています。
ご家族の皆さんや、のぶさんを支えてきた多くの人々にとっては「34歳の誕生日」はどんなにまぶしく輝かしいものであるかは想像以上のものでしょう。どうかこれからも思いっきり自分自身が納得の出来る生き方に挑戦してください。
同じ病気を持っている方たちのためにものぶさんが希望の星であって欲しいです。
のぶさんはどんな困難にも体当たりですものね。
のぶさんの頑張りにどれほど勇気をもらって来たことでしょう。
今年はちょっといろいろなことがたくさんありすぎてかなり混乱しているYですがのぶさんの頑張りに癒されています。勇気付けられています。
のぶさん、また「35歳のお誕生日」に向けての一歩を大切に歩んで下さい。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2009.09.02 23:16

のぶ君 おめでとう!

産んで下さったお母さん、 大切に育てて下さったお父さん。
ご両親に感謝・・ですね。

どこかで ひょっこり会えるといいなぁ。
のぶ君のご活躍を 陰ながら応援していますよ!

投稿: おねえさん | 2009.09.03 00:18

すごく遅くなってしまったけど(携帯に“新着メールのお知らせ”が来なかった(泣))お誕生日おめでとうございます!!
のぶさんの生活が ますます有意義な日々でありますように…☆

先週の休みに 長万部までドライブに行きました。
八雲を通った時(ケンタッキーファームにも寄りましたよ♪)『この街のどこかに のぶさんいるんだなぁ~…偶然会わないかなぁ~…』なんて思ってましたよ
(^-^)

投稿: 春美 | 2009.09.04 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/46092071

この記事へのトラックバック一覧です: 34歳になりました。 :

« 今年の甲子園 | トップページ | パソコン »