« 打ち合わせ | トップページ | TOEIC受験報告 »

日食、学校祭、TOEICなど

今日の日食。八雲も曇っていたんだけど

試しにベランダに出て見たんだよね。

そしたら薄い雲の向こうに太陽があって、最初はまぶしくて

見えなかったんだけど、

目が慣れてきたら、かけている太陽が見えましたよ。

車椅子のリクライニング機能をフル活用して観察しました。ふふっ

雲に覆われてたのがかえって、見えやすくしてくれましたね。

ラッキー。

でも、20年位前にも皆既じゃない日食があって

そのときにもバッチリ見たから、今回はそんなに興奮しないで

終わってしまいました。

もちろん楽しかったけど、経験が増えるのはある意味寂しいね。

http://gomibako.cocolog-nifty.com/img2009/20090722.jpg

※ 写真は父がカメラにサングラスをかけて撮りました。


でもって、この週末は、まず八雲養護の学校祭に行ってきました。

そしたら、バンド発表が二組あって、びっくり。

午後のスウィーティーズは、見れなかったんだけど

午前の2組もとても良かったです。

英語関係で出入りした分、みんな知ってる子達なので

余計にうれしくて、楽しい感じでした。

で、いつも内気なY君がどんな風に歌うのが、楽しみにしてたんだけど

「空も飛べるはず」も「キセキ」も、お見事。

堂々と歌って、しかもメンバー紹介も上手にこなしていました。

それにしても、これって、スウィーティーズの影響大だよね。

彼らのパフォーマンスを見て、自分たちもやりたいってなるみたいなさ。

障害があるといろんなことが難しそうに思うけど、同じような仲間が

それをやっていたら、絶対自分も出来ると思うもんね。

人が人に影響を与えるっていう、その現場を見た気がしました。

みんな本当に輝いてて、メッチャ感動。

意思を持って取り組むと、やっぱり輝きとかって全然違ってくるんだね。

他にも英語でゴスペルとか、合唱もあって、素晴らしかったです。

八雲養護がだんだんすごい事になってきてる~。

僕もTOEICに向けて、良い刺激をうけちゃいました。


また月曜日はTOEICで口ペンがうまく行くように

工夫するための道具をホーマックでいろいろ購入。

またまた回答しやすくすることに成功しました。

視界が悪くて問題が見えにくいという課題はまだ残っているけど

それももうちょっと工夫できそうなので

完璧ではないけど、なんとかなりそう。

あとは成り行きまかせ~、風まかせ~。

風に乗って遠くまで飛んでいきまする~。

ちなみに数日前の公式の模試は、得点レンジが665~775

真ん中とって720点。

残念ながら模試の目標800点に届きませんでしたが

最高得点が出たので良しとします。かなり悔しいけどね。

本番は口ペンなので最低500。欲張って600取れたら良いなー。

みなさんがすごく応援してくれたので

それを力に変えてがんばりますね。まずは1回目のチャレンジです。

応援、本当にありがとうございます。


ところで、月曜日は久しぶりの晴れで、ちょうど自衛隊が

パラシュート部隊の降下訓練をしてたので、

しばらく見てたら、日焼けで真っ赤っかになってしまいました。

手が痛いよー。1人だけ夕焼け状態になっています。ふふっ

|

« 打ち合わせ | トップページ | TOEIC受験報告 »

コメント

775点ってすごいねぇ
その頭うちの長女にチョット貸して

それから日食見られたのね
いいなぁ
あたしなんて張り切って見る気満々だったのに
ずっーと曇りだったから 無理だと思ってて
まぁ時間も11時台ってことしか把握してないぐらい呑気なんだけど
失敗におわったわぁ・・・

あと3回寝たら ”TOEIC食”
ど真ん中食べちゃえ

投稿: さくら | 2009.07.23 11:22

皆既日食、実家でしっかり見ましたよ~(●^o^●)
なんせ、パピーが大騒ぎするものだから・・・
「見よー見よー」「見えるぞ~」なんて、子供みたいに。

TOEIC
いよいよのぶさんの、努力が発揮されますね。
ペンもいいのが見つかったのですか?
良かった♪
回答方法もやりやすい方法でよかったです。
フレーフレーのぶさん!!
頑張ってください~(私も昨日はなんとか無事終了しました)

投稿: aiちゃん | 2009.07.25 10:11

のぶさん、もうお休みかな~。^^
いよいよ明日だね。
私の陣中見舞いが効くといいんだけど~。(笑)
陰ながら応援しています~。
人生、何事もチャレンジだもんね。
ファイト~♪

投稿: マリーナ | 2009.07.25 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/45709644

この記事へのトラックバック一覧です: 日食、学校祭、TOEICなど:

« 打ち合わせ | トップページ | TOEIC受験報告 »