« 運動会 | トップページ | 山車行列。 »

お祭りだよー

また数日あいてしまいましたが、元気に過ごしておりやす。

アゴは、良いような。悪いような。。


先々週は八雲のお祭りがあって、行ってきたんだけど

メッチャ寒くて、ビックリ。

6月も後半というのに、息が白いんだもん。冬か?

去年同様、八雲中学のマーチングバンドを追い回し

それから歩行者天国で八雲神社の神楽や獅子舞を見たんだけど

お客を引き込みもみくちゃにする爆笑獅子舞は最後に猛ダッシュ。

どこにいくのか、見に来ていた子供たちもみんなで獅子舞を追いかけます。

そしたら、なぜか近くのコンビニに突入。

そのまま子供たちを引き連れ走って戻ってきました。

意味が全く分からないけど、かなりウケました。


獅子舞の後は、ハピアでヤマハのコンサートがあって

教え子の演奏を見てきましたよん。

みんな可愛いドレスとかを着てたんだけど、寒すぎてかわいそう。

三番目に登場した教え子ちゃんは、たしか「花のワルツ」って曲で

とても上手に弾いていました。何かちょっと感動。ふふっ

1年生って、ちっちゃくてホント可愛いね。

上級生の子達もホントすごくて、情熱大陸とかモーツァルトの交響曲を

アレンジしたやつとか、かなり良かったです。

その子たちは、実は少し前に4年生の教え子ちゃんが出た

コンサートで演奏してた子達なんだけど、そのときもえらく気に入って

家でyoutubeを見まくってたんだけどね。ふふっ

ちなみに4年生の子は、そのとき1人だけピアノをひいてて

異彩を放っていました。早い曲で手の動きがかっこよかったです。

この間のトロンボーンと言い、彼女は音楽センスが高いよね。

なんか最近、子供たちと関わって、楽しませてもらってる気がする。ふふっ

音楽好きにはたまらん。
 
 
 
八雲はこの週末もお祭りです。今度は山車行列だよ~。

http://yakumo-dashi.com/

実は急な話ですが、僕も参加することになりそうです。

僕が参加してる英語サークルのロス先生から誘われて

HAJETっていう外国チームに加わることに。

6ヵ国連合らしいけど、なんだかすごいね。

まぁ僕はただ付いて歩くだけだけど、楽しんでくるのだー。

その様子は忘れた頃にアップします。13番スタートだよ。

金土、両方出れるかな?とりあえず明日。
 
 
 
そうそうこの間の日曜は、函館でメガネを買ってきました。

マイミクのゆきりんさんに、メガネを新しくすると世界が変わるよと

前に勧められてたんだけど、ようやく買えました。

車椅子だからめんどくさそうだし、なかなか足が向かなかったけど

テスト対策もかねて、ついに買いました。まだ現物は無いけどね。

新しいメガネで月末のTOEICに挑みます。。

その後、マイミクの なんちゃって(板前さん)が

勤めてるラーメン屋さんにも行ってきたよ。

醤油ラーメン。かなりうまかったです。

海岸通、函太郎の横「一っ鉄」というお店ですよん。よろしくねー。

過労で倒れていたんだけど、すっかり元気そうで安心しました。

|

« 運動会 | トップページ | 山車行列。 »

コメント

ワーイ!! のぶさんの新着 久々に携帯に届きました♪♪
まずは元気そうでなにより、安心しました☆☆
ところで、先週の土曜日【大島屋】で食事したのですが、のぶさんのお友達の“板前さん”が居ないかなぁ~…と、ジーーィっと厨房をにらんでました(笑)
でも板前さんは“一っ鉄”の方だったんですよね~
見れなくて残念だったけど、今度は【一っ鉄】行ってにらみます(笑)

投稿: 春美 | 2009.07.02 15:13

ジョイマン脱出するの~?
こんどは山ちゃんになるの~?
う~~ん けっこう似合いそう

のぶさん実際は保守的だから 色ものでもかけて
ちょっと砕けてもいいかもー
ってもう注文しちゃったのよねぇ・・・・
できたらUPしてねっ!

投稿: さくら | 2009.07.04 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/45515706

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りだよー:

« 運動会 | トップページ | 山車行列。 »