« 1ヵ月ぶりに登場。 | トップページ | お祭りだよー »

運動会

書きかけのまま、数日たってしまいましたが、

運動会行ってきましたよ。

曇りがちだけど、日も照ってきて、なかなかの運動会日和だったかな?

日に焼けて鼻がメチャメチャ痛くなっちゃいました。

この一週間で顔の皮が一枚むけましたよー。


八雲小は僕が三年間過ごした学校で、幼稚園のときも

ここで運動会をしたから、いろんな意味で懐かしすぎる運動会。

ひさしぶりに、めちゃめちゃ楽しんじゃいました。


僕が行ってすぐに、教えてる4年生の子の競技があったんだけど

大奥をテーマにした玉入れで

殿が逃げたらしく、かごを背負った殿様を

みんなで追っかけまわして、玉を入れるようなゲームでした。

動きがある分、普通の玉入れよりかなり面白かったです。

教え子ちゃんも、かなーりがんばっていました。

足も速くて、す~っとみんなより前に出て行ってたから、なかなか目立っていましたよ。


それから1年生の子は、競争プラスじゃんけんみたいもので、

グーとかチョキとか移動するんだけど、じゃんけんがうまくいかないと

距離を多く走るもんだから、教えてる女の子も上位に入れなかったみたいです。

でも、やっぱり知ってる子が居るとなにかと盛り上るね。


さて、午後は1発目にブラスバンド。これが見たかったんだよねー。

僕の教えている4年生の子はトロンボーン担当です。

4年生になってから、朝練をがんばって、でも、始めてまだ2ヵ月。

それなのに3曲も演奏してたので、なんか本当に感心してしまいました。

「A列車で行こう」と、あと矢島美容室とかもやっていて

とても上手でしたよ。ホント子供の可能性は無限だね。

グランドの真ん中ぐらいでやっていて、結構遠くて見えにくかったけど

音はきちんと聞こえてきました。

写真を撮りに親御さんたちが近くまで行って見ていたので

僕も行きたいなーと実は思ったけど、やめておきました。ふふっ


そんなわけでがんばってる子供たちを見て、僕も負けてられないなーって

元気100倍になったのでした。

リレーもかなり面白かったし、久しぶりの運動会。本当に楽しかったです。


ところで、TOEIC申し込みましたよん。7月26日決戦です。

いまのままだとダメそうな気がするけど、ここから上げていきます。

近いうちにまた模試やってみようっと。700点は超えたいよー。

|

« 1ヵ月ぶりに登場。 | トップページ | お祭りだよー »

コメント

自力でみっ~け!
昨日の日付で更新されてるのに どこの更新情報にものってないのよー

それより面の皮がはがされたって?!!
やったじゃ~~ん のぶさんも不良デビューね
まずはピンポンダッシュからいくか
って30年遅れてるねぇ・・・・

まぁ冗談はさておき
教え子が活躍しているところが見られてよかったねぇ
もうさぁ 1年生とかが入場してくると
おばちゃん涙ぐんじゃうもん(笑
幼稚園の年長さんは年少さんに比べると
 すッごい大きいじゃなーい
でもさ でもさ これがまた小学校に入学すると
 ちっちゃーーーー!!!
なのよねぇ・・・・

ほらあたしって心が荒んでるから 
一生懸命にやけに心打たれてしまうの(爆

お勉強がんばってねっ★

投稿: さくら | 2009.06.19 12:38

うふふふっshine
のぶさんのはしゃいでる感じで楽しさが伝わってくるわぁ~happy01
色白ののぶさんが日焼けしちゃったんだね~

それにしても・・・
ぷぷっ。
玉入れが「大奥」がテーマなんて面白いね~
で、殿が逃げるなんてーーーーーーーっhappy02
ブラバンは矢島美容室かぁ~
今流行ってるもんね~
結婚式でも、余興でやってるもんね~

どーしても、運動会観てると知り合いの子は応援しちゃうよね~
さくらさんじゃないけど、自分の子じゃなくても小さな子が一生懸命やってる姿とか見ると・・・
ウルウルしちゃうわぁ~weep

TOEIKまであと、1ケ月ですね~
あごの方も気を付けて無理しないで頑張ってくださいね~scissors

投稿: aiちゃん | 2009.06.24 09:10

運動会楽しそう〜!
最近は、秋じゃなしに、春にするところが
多いようですねぇ。
私の頃は、春も秋もあったのですが・・・。


TOEICいよいよですか。
私も宅建試験に向けて頑張ります!

投稿: ごじゃえもん | 2009.06.25 22:58

昨日「のぶさんのブログ、更新されてないかな~」って、お気に入り登録からアクセスしたら(更新されたら携帯に届くように設定してるのに、なぜか届きません(シュン( ´ー`))何回やっても「見つかりません」ばかり(汗汗)
『どうしたんだろ』って心配(泣泣)
そして今また見たら、更新はされてないものの 無事ブログを見る事できました(喜喜)
あ~良かった↑↑

投稿: 春美 | 2009.07.01 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/45379730

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 1ヵ月ぶりに登場。 | トップページ | お祭りだよー »