« ひさしぶりです。 | トップページ | 二週間ぶりです。 »

実験。

みなさん、ご無沙汰しています。

4月に成りましたね。甲子園を見ながら英語を勉強してましたよ。

身についてるかどうかはわからないけどね。ふふっ


えっと。報告しておきたいことは、まずTOEICの

試験の実験をしてみたよー。

前に言ってた、「どっちもクリップ」は、高さや左右の調節が

あまりできないので、却下。

代わりにマイクスタンドを買って

それに解答用紙を貼り付ける作戦にしました。

マイクスタンドは二千円ちょっとで、譜面台と合わせて四千円程度。

なかなか安く集められましたよん。

で、実験の模様はこちらでーす。


解答用紙は顔の目の前なので、視界がかなり限られるんだよね。

なので、問題用紙がとても見づらい感じ。

少し距離も出来ちゃうから、厳しいって言えば、厳しいけど

それでも丸っきり無理ではないってことが分かったので、

うれしい気持ちのほうが強いかもです。

なんだか行けそうなきがする~。と、天津木村のモノマネ炸裂。マジで。

天津のエロ詩吟は、あんまり馴染めないけど

あのフレーズはついつい叫びたくなるよね。

とにかく、ペンをもう少し工夫して、今回はこれで挑みます。

まぁそこまでする必要あるの?って思う人もいるかもだけど

志を持つことに意味があるだろうし

受けたい気持ちを示すことも大切なことだから、やったるよ。ふふっ

ってか、こういうのが楽しいんだよね。実は。うん。
 
 
 
それと、すごい話なんだけど

少し前に、八雲病院のスウィーティーズが

函館のイベントでバンド演奏をすると聞き、よろこんでブログに書いたら

それを見つけた主催者さんから、なんとメールが来たんだよね。

もしも出場するようだったら

「前向きにお手伝いさせていただきます」とのことで。すごーい。

ブログに書いてみるもんだね。

さっそくメンバーに教えたら、みんなも喜んでいました。

本番は絶対に見に行くのだー。ふふっ
 
 
 
そういえば、新しいクラスがまた始まりました。

今度は6歳の女の子で、この間が1回目だったんだけど

やっぱり勉強と言うよりも歌とかで英語に触れる時間にしていったほうが

良いみたいです。工夫しながらがんばります。

まぁこれ以上はクラスを増やさないようにしようと思うけどね。


それではまた。ふふっ

|

« ひさしぶりです。 | トップページ | 二週間ぶりです。 »

コメント

わ~~い のぶさんみっーけ!(つくしかっ?!笑
なんか話題性のある内容ねぇ
マジックの極細の方使うんだぁ・・・

遠近両用のメガネがあると便利よね
通販生活でルーペ180っていうスタンド式の倍率1.8倍のレンズがあるわよ
ただお値段が15000円とお高いけどねー
あと書見台ってのがあって4段階に本の角度を変えられる ちょっと私もほしーかんじの代物が6800円!
今回私は携帯ルーペとか申し込んだので いつか買おうと思ってます
べつにあちらの回し者じゃないんだけどねー
世の中捜してみると いろんなものが売られているのよねぇ

投稿: さくら | 2009.04.08 15:31

すごいわぁ~~~shine
のぶさんsign03
でも、すごい顎の力がまた要りそうですねsweat02
実際の用紙はそんなに折れてフワフワしてないんですよね?
ほんと、用紙が間近だし・・・
見にくいと思うわ~wobbly
>受けたい気持ちを示すことも大切なことだから、やったるよ
うんhappy01
そうなんだね。
そういうことから、いろんな事が始まっていくんだよねscissors
頑張って!
のぶさんscissors

投稿: aiちゃん | 2009.04.08 21:28

のぶさん、今晩は!!
お元気そうですね。そして相変わらず凄く頑張っていますね。
今回はのぶさんの日常がとてもよくわかりました。いつも文章だけでも良く解るのですが今回ははっきりとした大きな写真入ですからもう、側で話しているように感じました。
のぶさん、本当に研究熱心ですね。いろいろと工夫してTOEICの勉強に挑戦されていますが素晴らしい努力です。
”志を持つ”・・・・素晴らしい事です!!
どうか体に配慮しながら思いっきり挑戦して下さい。心から応援しています。のぶさんの努力に感動の涙が溢れます。
TOEICの試験がうまく受けられ”合格”が出来ると最高ですね。
のぶさんの努力は本当に”金メダル”です。
すがすがしささえ感じる努力。・・・・・実際にはきっと血のにじむような努力だと思います。そんなのぶさんに”合格”の報を届けてあげたいです。
八雲に届け!!・・・・と心からのエールを送ります。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2009.04.08 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/44604877

この記事へのトラックバック一覧です: 実験。:

« ひさしぶりです。 | トップページ | 二週間ぶりです。 »