« 実験。 | トップページ | GW »

二週間ぶりです。

また2週間ほど開いてしまいました。

元気にしてるけど、なかなか暇が無い感じです。

バレーボールも少しずつ見てるんだけどね。


TOEICは7月に札幌で受けることにしましたよ。

実はスケジュール表が少し紛らわしくて

ちょっと見間違っちゃいました。ご愛嬌。ふふっ

札幌でついでに美味しいものを食べてくることに大決定。


で、この間の模試は、自分なりには手応えがあったけど

565点 から 665点 の範囲という結果でした。

僕のやってる公式の模試って、何故か範囲で点数が出るんだよね。

目標の800には、ほど遠いけど、

なんとなくTOEICという物が見えてきたような気がします。

2時間で180問までこなせるようになったし

なんとか攻略できそうな予感。

急ぎ過ぎて、凡ミスするのを減らしたら、もう少し伸ばせるだろうし

ここを踏み台にして、次は700越えを目指します。


それと口でくわえるペンを安定させるのに少し考えたんだけど

風邪のときとかに付けるマスクに小さな穴を開けて

ペンを突っ込んたら、口の中で見事にペンが安定しましたよ。

しかも舌でペンを押したら、ペンが前に出るし

舌を放せばゴムの力でペンが戻ってくるんだよね。

そこまでは計算してなかったんだけど、これで格段にペンを操りやすくなりました。

呼吸器のマスクもしてるから

そのうえで、もうひとつマスクを付けるのは少し大変だけど

やってみたら思ったよりうまく出来た気がします。イヒヒ。

ホント、こういうの、いろいろ考えるのって楽しいようよね。

必要は成功の母って、よく言ったもんだ。うん。


八雲も大分暖かくなってきて、2回ほど軽く外に散歩に行ってきたけど

まだちょっと寒いね。

もうすぐさくらも咲くだろうし、また散歩の時期が来るので楽しみ~。



ところで、みなさん、いつもコメントありがとうございます。

相変わらず返事は返せていませんが

とても励みになっています。

今回は初めて、コメントしていただいた方もいて(ブログのほう)

かなりうれしくなってしまいました。春美さんこれからもよろしくです。


次は、もう少し早めにアップしま~す。

それにしても、つよぽんのニュースが気になるね。

|

« 実験。 | トップページ | GW »

コメント

ことしは愛車をかっとばして
さくらの下の日向ぼっこもできるし
さくら吹雪のなか歌謡ショウーでもやっちゃう?

マスクねぇ・・・なるほどー
すごい名案だわぁ
しかも安価!
で~そのマスクって 
もちろんドラえもんの絵が書いてあるんでしょ?(笑

投稿: さくら | 2009.04.23 14:57

わぁ… うれしいです♪♪
久しぶりに携帯に届いた【青空きぶん】を見たら、なんと私の名前が!!
でももしかして勘違い?(苦笑)
でもなんでもいいです! のぶさんのブログを読むと元気が出るから↑↑
最近 仕事や雑用などで、心身ともに疲れていたので、今日のブログは、色んな意味でうれしかった~(=^▽^=)

投稿: 春美 | 2009.04.23 15:22

のぶさん、頑張ってますね~happy01
ほおほお~~~
マスクでsign01
いいアイデアですね~
ちょうど口の所だし安定感があるから
ペンを口でくわえるのに楽チンですよねscissors
それにしても・・・
2時間で180問wobbly
気が遠くなりそう~~sweat01
のぶさん、頑張れ~~~shine

投稿: aiちゃん | 2009.04.23 18:09

努力の積み重ねって奴をさー
淡々とやりのけちゃうから
のぶさんはかっけーね。

わたくしなんて
ちょっと頭打つと
あっさり「やーんぴ!」路線だからさあ。
タハハハ。

いやはや
剛くんの件は
全くーだわね~~~。

投稿: kazoo | 2009.04.25 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/44762690

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間ぶりです。:

« 実験。 | トップページ | GW »