« 函館ヒーローズ | トップページ | ひさしぶりです。 »

子供サポートだより

昨日のWBCすごかったね。

イチローも良かったけど、一番はやっぱり村田でしょう。

4番ながら全然打てなくてメダルも逃したオリンピックで

一番つらい思いをしたのは村田だと思うから

今回は特に応援してるんだけど、昨日のホームランは本当にしびれたね。

ちょっと泣けた。ふふっ

いずれにしても、これからが勝負。

勝ち負けも大切だけど、良い試合をしてほしいなぁと思います。

楽しみ~。

ところで、今月の八雲町の広報に入っている「子供サポートだよりNo.7」に

僕の記事が載りました。この間の黒岩小に言ったときのやつです。

病院の先生や、昨日来てもららった床屋さんにも見たよって言ってもらって

ちょっと照れるね。病院の先生方は、特に喜んでくれたみたいで、

病院の患者さんたちに良い影響になるし

町民の人たちにも知ってもらえて良かった言ってくれました。

そんなふうに言ってもらえると、なんだか恐れ多いけど

ただ好きでやってたことが、何年も経って人の役に立てることは

とてもうれしいことだなぁと思うよね。これからも楽しくがんばります。

http://gomibako.cocolog-nifty.com/img2009/20090308.jpg


といいながら、この間やった三月の模試の結果は散々でした。

前回650点から80点も下回りました。有り得ん。

前回かなり良かったので、あまり勉強しないで余裕でいたら

とんでもないことになってしまいました。酷すぎるー。

やっちまったよー。

でも、これでお尻に火がついたので、かえって良かったかもね。

ここからペースアップで、もっと真剣に取り組みます。

来月、絶対リベンジするのだ~。

明日は、養護学校にアシスタントで行ってきます。

朝早いから、がんばって起きなきゃ。

|

« 函館ヒーローズ | トップページ | ひさしぶりです。 »

コメント

のぶさんはうちの長女と同じタイプねぇ
余裕で入った中学で余裕なかんじの1学期の成績後
もっと余裕に構えた2学期の学年成績は まさかの240人中220番目くらい(爆
おなじく有り得ん!
いまでも私からのあだ名は”トゥエンティ”です

は~いそれからおしりに火がつきました
徐々に実力を取り戻し いまは300数十人中30番目ぐらいでとまっていますぅ
これから3年生なので もうすこしあげるそーです
のぶさんがご近所だったらカテキョー頼むのに~

成せば成るのだ何事も~
さぼっちゃダメよ~ 

投稿: さくら | 2009.03.09 13:31

午前中は、どうも。
エカピリオとは、「功」をカタカナにして
謎のニックネーム「ピリオ」とあわせたものです。
ブログのアドレスをのせたので、よかったら
見に来て下さい。筋ジストロフィーと銘打って
おきながら、内容はあまり関係ありません。
それと、自分のブログにリンク貼らせてもらっても
いいですか?
ページが寂しいので、ブログ仲間をさがしています。

WBC、今日も盛り上がりますね。
負けてしまうと中継時間が朝の五時とかになって
しまうそうです。なるべくきちんと応援したいですよね。
それでは。

投稿: エカピリオ | 2009.03.09 17:39

お久しぶりです。
子どもサポートたよりで使った写真今度送りますね。
ぜひブログで紹介してください。

あと~、実は学校支援地域本部事業の全道の報告会が2月18日に札幌であったんです。その中で八雲町のN田コーディネーターが発表したんです。
発表したのは全道で3つの町だけです。450人の参加者です。
かでる27満員です。

その中でのぶさんの事も紹介しちゃいました!
パワーポイントで写真も!!

実はのぶさん全道デビューしてるんです。
報告遅くなってごめんなさい。

投稿: syakyou | 2009.03.13 13:38

のぶさん、お久しぶりです。

パソコンが壊れてしまって、購入までブログが読めませんでした。

記事読みました。いろいろ活躍されていて、のぶさんはすごい!
能力、才能があるって、すばらしいわ!
継続は力なり・・・。それを人の為にって、そうできるものではないですもんね。それを実行できるってなかなかできないもの。
私もがんばらなきゃ!って思うのだけど、これがなかなか。
(;一_一)

反省の日々です。

投稿: チョコ | 2009.03.16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/44283795

この記事へのトラックバック一覧です: 子供サポートだより:

« 函館ヒーローズ | トップページ | ひさしぶりです。 »