« 黒岩小学校(長文) | トップページ | 訃報 »

お別れ。

みなさん、お久しぶりです。

僕は普通に元気ですが、なんとなくブログを書く余裕がなく

放置気味になっております。ごめんなさい。


ところで昨日は呼吸器の点検。。。というか 

今回は機械交換だったんだけど

函館時代から、いままでずっと点検に来てた

○○さんが最後の点検になりました。

退社は退社だけど、それはおそらくステップアップで

今度は呼吸器を扱ってるエージェンシーの方に行くようです。

本人は言わなかったけど、これは確実に出世だと思うよ。


その○○さんは、とても面白い人で

沖縄出身で東京に出てから、働きながら定時制高校を卒業したみたいなんだけど

定時制の頃に結婚して子供も出来て、その頃はとても大変だったそうです。

そんな風に人生を切り抜けてきたタイプの人って、僕が一番尊敬するんだけど

とにかく、その体験談が面白いんだよね。

そして、なによりも勉強になる。

お子さんもいっぱいいて、その子育て奮闘記も楽しませてもらいました。

熊さんみたいな風貌で周りに安心感与えながら

人懐っこくて話しやすい、とっても沖縄気質の○○さんには

いろんな意味でお世話になり、たくさん良くしてもらえたので

これで最後になるのが残念です。

でも、○○さんにとっては、ステップアップなのだろうから

心からよろこんでお別れしようと思ったのでした。

そして、もちろん○○さんとの出会いに感謝です。

人に恵まれた僕の人生に影響を与えてくれた人のひとりになってくれました。


さて、明日はHちゃんのレッスン。となりのトトロの「さんぽ」を

英語でやってみようと思っています。

トトロのDVDを英語で見たら、英語の「さんぽ」がそのまま入ってて

これは使えると思ったんだよねー。

そして、日曜は町田市の議員で落語家の三遊亭らん丈さんという方が

すぐ近くの図書館で、学校ボランティアについて講演してくれるらしく

僕も学校ボランティアの端くれとして見に行ってきます。

落語もしてくれるみたいで、

落語はあんまり見たことないけど、なんだか楽しめそうです。

http://www.ranjo.jp/

さらに月曜日には養護学校のアシスタント第二弾に行ってきますよん。

味の濃い3日間になりそうです。楽しみー。


北海道は雪がどっさり降っていますが、

みなさん風邪やインフルエンザにご注意くださいね。

|

« 黒岩小学校(長文) | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/44123222

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ。:

« 黒岩小学校(長文) | トップページ | 訃報 »