« お別れ。 | トップページ | 函館ヒーローズ »

訃報

気がつくのがものすごく遅れちゃったけど

同じ病気の仲間が亡くなったそうです。

僕よりも少し年上のマイミクさんでした。

彼はとてもすごい人で、病院の中、大いに活躍してくれたひとでした。

ベッドに寝たきりになるのではなく

出来る限り電動車椅子に乗って、もっと人間らしく生きることを

病院と一緒に取り組んだ先駆的な人。

車椅子のシートや弱い力でも動かせる操作方の改善など

みんなで少しずつ前進させてきたと聞いています。

その取り組みが僕の車椅子などにも受け継がれていることは間違えなく

また病院の患者さんたちにとっても

大いなるしあわせを提供してくれたことでしょう。


僕は、彼とはネットで絡むぐらいの間柄でしかなかったけど

彼のホームページの柔らかな書き込みに癒されたことが多々ありました。

http://www.hakodate.gr.jp/maitake/


彼が残した偉業は、みんなよく知っています。

そして、夜空に上った大きな星が輝きだすのは、まさにこれから。

彼の意思を受け継いだ僕たちが僕たちなりにがんばることで

彼の影響力はどこまでも増していくのです。

そんな気持ちで、僕はこれからもがんばっていきたいと思います。

きっとそうやって受け継いでいく思いの数々が

世の中を発展させていくのだとすれば、僕もそのバトンタッチをがんばらないとね。


一週間遅れになってしまいましたが、心からご冥福を祈ります。

そして、心からありがとうと言いたいです。

|

« お別れ。 | トップページ | 函館ヒーローズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/44138347

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« お別れ。 | トップページ | 函館ヒーローズ »