« ありゃ。 | トップページ | その手もあるね »

訂正 と 決意

みなさん、いつもたくさんコメントありがとうございます。

ひとりひとりにコメントは返せませんが

本当に皆さんに支えられてるなーとうれしく思っています。


さて、昨日の記事の訂正ですが

TOEICの障害者に対する特別処置は

ないみたいに書きましたが

実際には、いくつかあるようです。

別の部屋で試験を受けさせてもらったり

付き添いが可だったり

ページをめくるのを手伝ってくれるスタッフかついたり

その点は英検と変わらないみたいです。

ただ昨日の話しでは

自分でマークするという部分だけは原則のようで

大きめの回答シートを用意してくれたりはしてくれるけど

やはりチェックは自分でということでした。


「代筆は不可」ということで、対応しないって書いちゃったけど

誤解を招くので訂正しておきます。ごめんなさい。


ところで。ところで。昨日、あれから思ったんだけど

「不可なのは分かったけど、そこをなんとか」という

お願いを、これからもずっとしていこうと決めました。

今度は文章で「6月の試験を受けたい」って

お願いしてみます。ダメって言われるだろうけど

もちろん、それは見越して

10月の試験のときにも「今度はどうですか?」みたいに

制度が変わるまで、何度もやってみようかなぁと思っています。


それによって歩み寄れる何かが見つかるかもしれないし

僕以外に受けたくても受けれない人がいるんだったら

やる価値は大いにありでしょう。

ちょっと面白いなぁと思いました。ふふっ


たぶん、担当する人によって対応も変わる可能性もあるし

一度目のNGは、始まりであって

ここからすべてが始まるって考えるのもありだよね。

これからのストーリーを目いっぱい楽しみまーす。ふふっ

|

« ありゃ。 | トップページ | その手もあるね »

コメント

今晩は!!
良かった!!まったく希望がないわけではなさそうですね。
今後も頑張って交渉して下さい。
結果より過程が大切なのですもの。
のぶさんのパワーにきっと近いうちに圧倒されて「認めましょう!!」・・・・・って言われそう!!
障害を乗り越えて勉強し、テストを受けようとする気力にきっと道が開けるように思います。
のぶさんパワー全開だ!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2009.01.23 23:34

そうよのぶさん時代はチェ~~~ンジ!!なんだから
We are can! We are change! なんだから
TOEICを変えるのは のぶさんでもいいわけよ
うごけ~民の者~

投稿: さくら | 2009.01.24 11:48

続・・・訂正と決意

は~い Yes we can! ですね~
なに打ってるんでしょうね~

かる~いノイローゼでしょうね~

投稿: さくら | 2009.01.27 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43829941

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正 と 決意 :

« ありゃ。 | トップページ | その手もあるね »