« 学校支援ボランティア | トップページ | 訂正 と 決意 »

ありゃ。

さっきTOEICの事務所に電話をしたら

障害者のための特別処置はないということが判明しました。

受けることは良いみたいだけど

マークシートは、とにかく自分でつけることが原則とのことでした。

ってきり、英検みたいに「代筆受験」できると思っていたので

何も考えてなかったけど、結局、TOEICは受けれないってことで。


まぁ問い合わせるのが遅いって話もありますが

6月くらいに受けるつもりだったので

ちょっとのんきに構えすぎたかな。


でも、TOEICの勉強は自分なりに、もちろん続けますよ。

もともと目的は自分の英語力の底上げだから

模試で800点取れるようにがんばります。

どうせだから6月の試験の日にやってみようかな。

とにかく、受けれないことが分かっても

何も変わらずに800点を目指すのだ~。


TOEICの事務所には、僕のような人がたくさんいると思うので

今後、是非とも改善してしてほしいと強く言っておきました。

まぁそのうち特別処置もしてもらえるようになるかも知れないから

そのときのためにも早めにレベルアップしておきたいね。

|

« 学校支援ボランティア | トップページ | 訂正 と 決意 »

コメント

しばらくです!!
折角なのにTOEICの試験が受けられないとの事。きっと、がっかりされた事と思います。英検では可能なのにどうして??!
さらりと「受験出来ない」・・・・って書いてありますがのぶさんの口惜しがる姿が浮かび私もがっかりしました。
一所懸命に頑張っているのぶさんなのに!!
でも、のぶさんは切り替えが早いから素晴らしい!!
「自分のため」に頑張って下さい。のぶさんがおっしゃるように何時の日にか受験の道が開かれるかもしれません。きっとそんな日が来ると思います。
目指せ800点!!
のぶさんの英語力のアップは生徒さんのためにもとても良い事です。
負けず嫌いののぶさんの事だからもっともっと勉強が加速されるかも!!
あまり頑張り過ぎないように「牛の歩み」のようにどっしり、ゆっくり、確実に!!
八雲は今日も雪でしょうね。風邪を引かないようにね!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2009.01.23 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43822200

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ。:

« 学校支援ボランティア | トップページ | 訂正 と 決意 »