« なんとなく | トップページ | 学校支援ボランティア »

TOEICの陰謀

やってみました~。TOEICの模試。

散々な結果でした。わーい。

初めてやったとはいえ、550点はひどすぎる気がする。

リスニングか300点で

もっと出来ると思っていた読解が250点。

しかも時間が足りなくなって、35問やり残すという状況。

見事に洗礼を受けてしまいました。

でもまぁ、いまから始まるわけだから、

対策を練ってがんばれば、少しずつ上げていけると思うけどね。


目標800点は撤回しないよん。←意地っ張り


それにしても、問題数がものすごく多いんだよね。

単純に考えて2時間200問ということは

1問に1分かけられないってことだからさ~。

とにもかくにもスピード勝負なのがTOEICの真髄みたい。

これぞTOEICの陰謀。

ホントゆっくり考えないと出来ないというレベルじゃ

まだまだダメってことだよね。

実際に僕も全部やりきれなかったわけだしさ~。

ポンポン。ポンポン。答えられるようにならなくちゃ。

でも、そういうことなら、作戦もいろいろ思いつくけど

スピード勝負で、とにかく全部答えるようにするのか

逆に何問か捨てても確実に答えていくのか

いずれにしても、いまは英語の底上げを図らないと話にならないね。

公式の模試はいまのとこ6回分売ってるから

6月まで月1で模試にチャレンジして、

その模試の問題を徹底的に覚えていく作戦でがんばります。


敵の大きさを知り、自分の小ささを知り

はじめて戦い方も分かるということかも知れないなぁ。

なんか面白くなってきたぞ~。これからは本気を出します。ふふっ


って、いままでは何?って、感じだけどね。

|

« なんとなく | トップページ | 学校支援ボランティア »

コメント

今晩は!!
ひゃあ~~っ!!
息が詰まってきますね。のぶさんの努力にしてもまだまだ目標に遠いとか!!
でも、さすがのぶさん、めげずに頑張られるのですね。
TOEICの陰謀に挑戦意欲をメラメラと燃やすのぶさんはまるでゾンビですね。こんなゾンビなら応援しちゃいます!!
作戦を練って頑張って下さいね。
のぶさん、寝言は勿論英語ですか?
頭に血が上らない程度に頑張って下さいね。
応援していますよ!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2009.01.14 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43740818

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの陰謀:

« なんとなく | トップページ | 学校支援ボランティア »