« その手もあるね | トップページ | 子供はすごい »

TOEICその後

TOEICについて、みなさんとても心配してくれてるみたいで

さくらさん家では、娘さんと作戦会議をしてくたみたいだし

八雲病院のT先生や養護学校のO先生とM先生も

いろいろ話してくれたり、問い合わせてくれたり

なんだかホントありがたいなって思います。

応援してくれる皆さん、本当にありがとうございます。


 私信:さくらさーん、Aちゃんによろしくつたえてくださーい。


もうね、やっちゃうぞー。って感じです。ふふっ

この間のメールの答えは、やっぱり対応していないということで

代筆やテープに録音なども出来ないって言われたんだけど

自分で答える用の拡大解答用紙のサンプルが4種類送られてきて

それを見たら、まぁ厳しいには厳しいけど

なんとか口にペンをくわえて、出来るかもって思っていました。

まず一回はやってみる価値があると思うんだよね。

まるっきり出来なかったとしても

それはそれば武勇伝になるだろうし。ふふっ

オリラジもびっくりだね。←古い?

うん。とにかく、口作戦で良い点取るには

普通に受ける以上にレベルを上げなくちゃいけないので

コツコツがんばるのだー。口作戦、本気です。ふふっ

もちろん来年以降のためにも、同じ境遇の仲間たちのためにも

継続的に働きかけていくつもりです。年に1~2回程度でソフトにね。


ところで、土曜日から家で英語の授業がいよいよ始まります。

今度は小学校の女の子でM先生のお子さんです。

病院のレッスンはいま週一なので、全然きつくないけど

小さい子に教えるのは初めてだから、どうなることでしょう。

いまカードをいろいろ作ってるんだけど、

ネットで象とかリンゴとか自転車とかの画像を探してきて

作るのが意外と楽しいんだよね。

こんなやつを拾ってくるんだけどさ。

http://image.rakuten.co.jp/peewee/cabinet/wood_amimal/037.jpg

懲りすぎなカードがどんどん出来てくる~。ふふっ 

A型の血が騒ぐ~。

カードは程々にがんばります。そして、授業は楽しみます。


最近、英語のことしか書いてないや。

次回はお世話になってる○○さんの話を書きたいです。

4月でお別れになるんだって。呼吸器の点検に来てる人です。

|

« その手もあるね | トップページ | 子供はすごい »

コメント

しかと受けとったぁ・・・
お姉ちゃんも今年は2級を受けなければならないから
のぶさんの挑戦は刺激になっていますから~

で~答案用紙のマークの大きさが決まっちゃえば その大きさのスタンプ作っちゃえばー
シャチハタみたいなやつの大きいバン
四角で真っ黒だったらすぐにオーダーできそうだし
なんならうちの真隣はんこやさん21なのねー 聞いてみるよ~

投稿: さくら | 2009.01.30 13:15

こんにちは☆

函館に帰って、ネットが使えるので
久しぶりに、お邪魔しました。

絵カードかわいいですね!
私も手作りカードを作ったりするのが好きなので
テンションが上がってしまいました^^

土曜日頑張ってください!応援してまーす!!

投稿: ドラミちゃん | 2009.01.31 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43894523

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICその後:

« その手もあるね | トップページ | 子供はすごい »