« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | TOEICの陰謀 »

なんとなく

正月気分が抜けないのか、なんとなくエンジンが

掛からないまま、今日になってしまいました。

そろそろ気合を入れなくちゃ。

一応、映画は10本。ハリーポッターは42ページまで来たけど

ここ2~3日ストップ中です。ここから上げて行きまする~。

TOIECの公式問題集を買って

ようやく模試をひとつパソコンに取り込んだので

明日あたり、やってみる予定です。


あと今年の英語は、個人レッスンの形態に移行していくようです。

いま調整中なので、まだどうなるか分からないけど

どう教えていくかをさらにつめていかないとね。がんばります。


ところで、遊びで納豆を英語のウキィペディアで調べてみたら

北海道や東北では砂糖を入れて食べる人がいるって

書いてあってウケました。

聞いたことはあるけど、家はやらないし

身近にやってる人もいないような気がするなぁ。誰かやる?

それにしてもまさかそれを英語で読むとは。ふふっ

他にも、いろんな食べ方の中に

「納豆アイスクリームまである」と書いてあって面白かったです。

There is even natt? ice cream.

even の使い方は、これがばっちりだよね。ふふっ


あと今年は大河ドラマが楽しみです。

篤姫もかなり良かったけど

少しマニアックな直江兼続も題材としてはすごくいいと思うよ。

信長、家康、秀吉の界隈は見すぎるくらい見てきてきたので

少し目線を変えて

兜に愛を掲げて戦った兼続さんの人となりを楽しみに見てしまうのだ。

でも、小栗旬の石田三成。吉川こうじの織田信長は

どうなるのかな?ふふっ それも含めて楽しみ~。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | TOEICの陰謀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43669325

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | TOEICの陰謀 »