« 天空の城ラピュタ | トップページ | 明日だよ~ »

英語の歌

最近、イラストを描いてるマイミクさんの絵が

CDのジャケットに使われたんだそうです。すごいね。

なんか自分のことのようにうれしいです。

自主制作のCDで100枚限定ということでしたが

さっそく予約しちゃったのだ。手元に来るのが楽しみ~。

こうやって、みんなでがんばっていけたら良いよね。うん


で、今日の僕はというと英語の歌を練習していました。

これからずっと英語を教えていくことも考えて

あと先生の子供さんも教えることになりそうだし

そらで歌える英語の曲をいっぱい増やしておきたいんだよね。

手始めはクリスマスの曲と言うことで

「ジングルベル」と「サンタが町にやってくる」は、何日か掛けて

ちんたら覚えたんだけど、昨日今日あたりはワムの「ラストクリスマス」

それから、マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」をやっていました。


あとトップガンのサントラから Mighty Wings と

Through The Fire も昔を思い出して聞いていました。

こっちは前から何回も練習してるから、思い出して記憶するだけだし

すぐに出来そう。

カッコいいフレーズをひとつ

I cut the night like a razor blade.
カミソリのように夜を切り裂く

メッチャしびれる~、このフレーズ。


でも、トップガンって、色あせないね。聞いてると熱くなる。

僕も高校くらいにメチャメチャはまったからさ。うん

ちなみに、僕はロックとかも好きなので、意外とか言わないでね。


いまはyovtubeがあるから良いよね。

あ?ちなみに遊んでるようですが、英語の勉強です。なんつって。

確かに楽しいけどね。


|

« 天空の城ラピュタ | トップページ | 明日だよ~ »

コメント

のぶさん、こんばんは~。^^
英語がんばってるんだ~。
えらいな~。
そういえば、一番英語に興味を持って頑張ろうって思っていた頃って、歌から英語を覚えるってことが多かった気がするわ。
カーペンターズとかね。
あと大昔、ゴダイゴが好きだったんで・・・(苦笑)
ゴダイゴの歌を英語で歌っていたよん。
ちなみに、今でも歌える歌いっぱいあるな。
英語は忘れちゃったのにね~。あは。
寒くなってきたけど、のぶさんも風邪引かないように気をつけてね。
うちの旦那さん、しばらく風邪で大変だったから・・・
インフルエンザも流行っているしね~。
のぶさんも、楽しいクリスマスが迎えられますように♪

投稿: マリーナ | 2008.12.07 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43347323

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の歌:

« 天空の城ラピュタ | トップページ | 明日だよ~ »