« アシスタント。デビュー戦。 | トップページ | パワーアップ »

涙が止まらない

八雲病院のМ君が亡くなったそうです。

調子が悪いって聞いてたけど、そんなに悪いと思ってなくて

ビックリと言うか。本当にショック。

今朝から、なんだか涙が止まらなくて、そんな自分にもおどろきます。

М君は高校三年生でした。

今年の1月に僕が短期入院した時、はじめて会って話したんだけど

とってもキラキラしていて、わ~、この子は将来有望だって

すごく思ったんだよね。

明るくて人懐っこくて、とても頭のいい印象。

ヨナさんと2人でこれからの八雲病院を背負って立つと本当に思えた。

なんだかうれしくなって、ブログに書いたりもしたけど

お年玉で辞典を買ったって笑ってた彼の笑顔

ヨナさんに、お年玉で辞典を買う意味が分からないと突っ込まれてて

そんなことが思い出されます。

僕がはじめて世代交代を意識して、若いって良いなぁと

ホント、おじいちゃんみたい気持ちになったんだよね。

この間は、東大の研究室とのネット会議に高校生で参加して

その模様が新聞にも出てたりしてて、すごいなぁと思ってたんだよね。


そのМ君が亡くなったそうで、なんとも言えない気持ちです。

親友のしゅんが亡くなった時もショックが大きかったけど

今回もきついね。

Мくんの未来は、輝かしいものだったはずなのに

こんなに早く旅立ってしまうなんて、ありなのかな?

筋ジスはずいぶん長く生きれるようになったけど

そうは言っても、やっぱり死ななくなったわけじゃない。

生きてるって本当に奇跡だと思う。

僕が生きていることも奇跡だし

それでいて、僕がこんなにしあわせに生きていられることの意味を

改めて考えると、もう涙が止まらないね。

昼になって少し落ち着いたと思ったけど、ブログ書いてたらまた泣けてきた。


とにかく、今日という一日を大切に生きないといけないなぁと

М君の強力なメッセージを受け止めて、がんばっていきたいです。

みなさんもそばにいる誰かをちゃんと愛してあげてね。

今日と言う一日は奇跡です。


Mくんのご冥福を心からお祈りいたします。

|

« アシスタント。デビュー戦。 | トップページ | パワーアップ »

コメント

私もHPで知って本当にショックです・・・。

投稿: ばま | 2008.12.21 05:17

今晩は!!
しばらくでした。このところののぶさんの英語を通してのご活躍に目を細めているYです。
八雲病院のM君が亡くなられたそうですね。のぶさんの落胆ぶり、悲しみの涙を知ってきっとMは君は素晴らしい期待の星だった事がよくわかりました。
筋ジスの研究もかなり進みこれまで短命・・・・・と言われて来たことを覆すほどかなり命を延ばされている方々が増えて来ている中で残念ですね。
のぶさんも"奇跡”・・・・・と言う今の命。どうか希望を持って生き延びていただきたいです。最長記録樹立に思いっきり挑戦して下さい。大変かもしれませんがのぶさん自身のためにも多くの筋ジスの仲間の方々の目標になって下さい。
M君の死を悼むのぶさんの優しさ、溢れる涙・・・・・。どうかその涙の分、M君に”君の分まで生きるからね。守ってよ!!”体を大切にのぶさんらしく前向きに歩んで下さい。
志半ばで亡くなってしまったM君にしっかり約束してあげて下さい。”生きるぞ!!”
のぶさんならきっと出来ると思います。
のぶさんの悲しみが少しずつ癒えますように!!
M君のご冥福を心よりお祈り致します。
さあ、元気を出してM君の分まで強く生きて下さいね!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.12.22 00:51

のぶさん、こんにちわ。

こんなに過酷な人生を送っている方だったんですね。

昨日、「ディズニー」と「空飛ぶ」で検索して迷い込んだのですが、今日になったら同じ方法では探せませんでした。
クリスマスにだけつながる道があったのかもしれません。

泣かないで・・・。って言いたい。
でも、ちゃんと泣かないとダメだよって、言いたい。
あぁ、こんな時、言葉ってペラペラだよね。

そんな時には、音楽かな?
スピッツの世界観が好きですよ。
完成されていないような、はじっこをつかめないような、もどかしいような、自分が浮いて漂ってどこかに行っちゃいそうな感じ・・・がします。
でも、激流に流されているのではないよね。
スガスカオも、好き。歌の中の闇みたいなものが、ズキズキと響いてきて、いいですね。

また、ここに遊びに来てもいいですか?


投稿: ぴよ | 2008.12.26 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43473570

この記事へのトラックバック一覧です: 涙が止まらない:

« アシスタント。デビュー戦。 | トップページ | パワーアップ »