« 明日だよ~ | トップページ | 涙が止まらない »

アシスタント。デビュー戦。

行って来ました~。アシスタント。

本日デビュー戦です。ふふっ

仕掛け人のT先生に、まずあいさつをして、いざ養護学校へ。

最初にALTのキンバリー先生とご対面。

カナダ出身と聞いていたので

カナダには行ったことありますよ。ナイアガラの滝に行って

滝つぼ行きのボートに2回も乗りましたよ。と伝えました。

そしたら、キンバリー先生は乗ったことがないと。ふふっ

とりあえず、うまくコミュケーションを取ることができ

出だし上々。

キンバリー先生は気さくな話しやすい先生でしたよん。


生徒さんたちは、いまやすっかりお馴染みのみんなだから

その辺は、すっごく楽だったかな。

OTのT先生やH先生も見学に来てくれて、なんだかうれしく

でも、ちょっと緊張したりで、そういう感じも楽しかったです。


授業は、まず英語で自己紹介。考えておいたので、ほぼバッチリ。

音楽が好きだぞー。スピッツが好きだぞー。

とアピールしたあと

英語を勉強することは、いろんな人とコミュニケーションを取ることだから

それは楽しく素晴らしい経験であると、英語の魅力を伝えてみました。

ちゃんと伝わってたかな?ふふっ


で、そこからは、レストランのロール・プレイ。

ウエイターとお客に別れて、掛け合いをやりました。

3ラウンドくらいやったんだけど

1回目は、あんまり盛り上げられなくて

アシスタントなんだか生徒なんだか、

分からない状態になってしまってしまいました。

でも、これじゃダメだと思って

2回目は、ちょっだけ弾けてみることに。

みんなで選んだ財布の中に、僕は最高額の100ドル入ってたので

I'm rich. と言って、たくさん頼んだりしたんだよね。

逆にヨナさんは、5ドルしかなかったので、無理~を連発して

スープだけを頼んでいました。何だか彼らしくてウケる。

ロールプレイが終わると

最後は、くじを引いて、書いてある内容で英語で話すということで

僕はI君とペアになって話しました。

2人だけなので、なかなか話し続けるのは難しかったけど

間を持てるようにリードすることは出来たような気がします。


まぁ自分で自分を評価しても仕方ないんだけど

最低限の仕事は出来たかなぁと思います。

実は細かいところで結構間違いもあったんだけど

そういうところは早急に直していかなくちゃ。がんばるぞー。


ということで、デビュー戦は、最低限と言うところで60点。

今後、上げて行けることも考えて、この点数です。


改めまして、仕掛け人のT先生に感謝です。

そして、受け入れてくれた養護学校の先生方やALTさん

生徒のみんな。また暖かく応援してくれた人たちにも感謝です。

人に支えられて、僕はまたしあわせを感じています。

そんないろんな人の思いに

ちゃんと恩返しできるように、これからも、さらにがんばりますね。

|

« 明日だよ~ | トップページ | 涙が止まらない »

コメント

のぶさん、こんにちは!
すごいな~。今度はアシスタント?
のぶさんが生き生きと頑張ってる様子が伺えます。
そして、なんにでも感謝するのぶさんの姿勢・・・素敵だなって思います。
私も、いろんなことに、もっと感謝して生きていかなくちゃいけないな~。

そうそう、事後報告になっちゃったけど・・・
のぶさんの描いてくれたチョコの絵、今年の年賀状のデザインにしてみました♪
やっぱりいい絵だよね~!
改めて感動していました。ありがとう!

投稿: マリーナ | 2008.12.20 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43429008

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタント。デビュー戦。 :

« 明日だよ~ | トップページ | 涙が止まらない »