« たどり着けませんでした。 | トップページ | アシスタント »

八雲病院でコンサート

いや~、今日はすごくいい物を見て来ました。

いまだ興奮冷めやらぬですが

実は今日は八雲病院で、コンサートがあって

マイミクさん2人が参加しているバンド = Sweeties と

同じく八雲の患者さんで Hip Hop をがんばっている life さん。

そして、プロレスラーの矢口さんが

三者三様、それぞれに素敵なパフォーマンスを見てくれました。

正直。やられた~!って思ったもんね。


life さんがやるとは聞いていなくて、前に聞きに行った時は

中止だったので、今日は思いがけず

見ることができてとても良かったです。

Hip Hop 自体を僕はあまり見たことはないんだけど

一定のテンポに載せて語っていくスタイルで

彼はすごく上手でした。呼吸器をつけてるので語っている内容は

聞き取りにくいのはあったけど、十分に伝わるものがありましたよ。

なんだろう。あの輝き。もうねビシビシ伝わってきたもん。


そして、僕にとってメインの気持ちで見に行った。Sweeties。

少し早めに行ったのでリハーサルから見れたんだけど

いきなりのオリジナル曲がすごく良かったです。

出来たばかりで2週間しか練習してないって言うけど

そうとは思えない出来。

入院してると時間もかなり限られるはずなのにさ。すごいよね。

バントとしてのまとまりがすごくあって

ちゃんとひとつの音になってたし、それでいて、
 
それぞれの音の個性もちゃんと出てて、聞いててすごく楽しいの。

編曲もいいのかもしれないけど、キーボードがまずカッコ良くて

ベースの音もさりげないけど、心地よく響いてくるし

ギターも主張しすぎないで、うまく曲を引き立てている感じ。

そして、ドラムですが、いまだに信じられないけど

シンバルと太鼓とバスドラムを我らがヨナさんが両手と足で打っててさ

普通は力が弱いと、ひとつでもリズムキープするのが難しいはずなのに

これが全然外さないんだよね。すごすぎる~。

やっぱね、聞いてて心地いいのは、それがすべてかも知れない。

幹がシッカリしてると、みんなも安心して音も出せるし

あわせやすいから一体感が出るんだと思う。

1曲やったら息切れするって、そりゃそーだ。

それとボーカルの子が、体がすごく小さいのに

透明感のある声がすごく気持ち良くて、かわいいです。

ボーカルが良いってバンドの命でしょ?

このボーカルがいてビシッと来る。ホントに良いメンバーが揃ったね。

このタイミングで集ったみんな。そのことがすごいかもね。

なんか本当に感動しちゃいました。

矢口さんもすごく喜んでたようで、リハで

しきりにみんなを指導していたのが、うれしそうで良い光景でした。


で、その矢口さんなんですが、失礼な話、僕はプロレスを見ないので

矢口さんのことはわからなかったんだけど

2日前には大仁田厚と長崎で金網デスマッチ?をやってきたとか。

レスラー兼、ミュージシャンという人なんだそうです。

でも、話しぶりや風貌は、とてもいい人で安心感を与えます。

http://blog.livedoor.jp/yaguchi16/

唄ってくれたのはビートルズとかで、どれも良かったんだけど

最後に唄ってくれた「No Rain No Rainbow」という曲が

雨が無ければ虹もない、というような内容で感動して泣きそうになりました。


総じて言えば、今日はみんながすごく輝いていて

見ててうれしいというよりも、終始圧倒されていた気がします。

僕も負けずにがんばらなくちゃね。

とにかく僕は英語です。自分のレベルがまったく満足できないものなので

明日、目いっぱい輝けるように、ガツンとがんばろうと思います。うん。

最後にコメントいつもありがとうございます。

返事は書けていませんが、本当にごめんなさい。

とてもうれしく読ませてもらっています。

|

« たどり着けませんでした。 | トップページ | アシスタント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43214813

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲病院でコンサート:

« たどり着けませんでした。 | トップページ | アシスタント »