« 八雲病院でコンサート | トップページ | 天空の城ラピュタ »

アシスタント

今日は病院に行ってきました。

インフルエンザの予防接種。

それに合わせて、OT室で英語のレッスンをして

さらに併設の養護学校に行って、打ち合わせをしてきました。

実は来月から高等部の英語の授業で

ALTの先生のアシスタントをすることになったんです。

ALTっていうのは、僕も詳しくわからないけど

教育委員会にいて

地域の学校を回って英語を教える外国人の先生みたい。

僕が行ってる教育委員会の英語の講師もALTさんなんだけど

とにかく、八雲養護に来るALTさんの授業を

お手伝いすることになりました。

月に一回くらいだけどね。


もちろん、今回の仕掛け人も、ドラえもんOTこと

作業療法士のT先生。

いつも僕の英語の可能性を引き出そうとしてくれています。

そして、みんなの刺激にもなるからって

賛同してくれた養護学校の先生方。とてもありがたいと思います。

今度は高校の授業だから、レベルも高いだろうし

僕もいままで以上に真剣に取り組んでいかないといけないよね。

この道の向こうに何があるのか

行って確かめようという思いでがんばります。


ヨナさん、待っててね。ふふっ


追伸 この間のライブの模様を矢口さんが素敵な文章で書いてくれてます。興味のある方は↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/yaguchi16/archives/52206439.html

|

« 八雲病院でコンサート | トップページ | 天空の城ラピュタ »

コメント

のぶさん、ご無沙汰しています。

のぶさんの笑顔が浮かんで来ます♪
猪木じゃないけど、
「迷わず行けよ、行けばわかるさ☆」
・・・・・ですね?
楽しんでくださーい☆

投稿: ばま | 2008.11.28 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/43233987

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタント:

« 八雲病院でコンサート | トップページ | 天空の城ラピュタ »