« 学会の話 | トップページ | スピッツ »

学校祭

なかなかブログを更新できなくて、ごめんなさい。

そして、コメント返せなくてすみません。

たくさんコメントを貰って、いつも楽しく読ませてもらってるんですが

体力的に、、、というかアゴくんに余裕がないので

これからはコメントは返せないと思いますがどうか許してくださいね。

余裕があるときはメールをしたりします。
 
 
 
さて、この間の土曜日は、八雲養護の学校祭に行ってきました。

父が札幌に行ってたので、歩いて行くしかなかったんだけど

天気が怪しくてね。。。 でも、空模様と天気予報を頼りに行ってきたのでした。

そしたら、帰りはかなりの雨足。病院の玄関で小ぶりなるのを待ってから

がんばって帰ってきました、途中、雨が強くなり人の家のガレージで雨宿り。

また小ぶりになったので、残りちょっとをがんばって帰ってると

またまた土砂降りに。やられたー。

本当はすぐそこにある町民センターに避難しておけばよかったんだけど

最後の3~4分、かなり雨に当たりました。

で、雨に当たった感想はというと、、、かなり面白かったです。ふふっ

それこそ、こんなに雨に当たったのは久しぶり。

これも電動車椅子効果のひとつですね。あじさい通りを唄いたくなります。


で、そこまでして行って来た学校祭。高校生の友達がドラムを叩くと言うので

前々から応援に行くって約束してたから、どうしても行きたかったわけです。

呼吸器&車椅子でドラム。なんかワクワクするよね。

知らなかったんだけど、車椅子少年君(ミクシーネーム)は足も結構動くみたいで

足でバスドラムを踏んで、体を少し斜めにして

シンバルと小さいドラムを打っていました。さすがヨナさん。かっこいい。

若いって良いね。いつもどんどん突き進むヨナさん、マジで尊敬します。

で、曲はYUIの曲だったんだけど、ボーカルの女の子がまた歌が上手で

1月に入院した時に部屋が一緒だったO君は、

ベースをテーブルにおいて弾いていたり、とても良いものを見ましたね。

そして、本当に良い演奏でしたよん。

僕もまだまだだなぁと気合が入りました。

「若い者にはまだ負けない」と、おじいちゃんみたい気持ちです。ふふっ


それと他にもいろいろ催しがあって、なぜかスピッツのロビンソンを

みんなで歌って、歌詞に突っ込むというのがあったんだけど

ロビンソンにテンションが上がり、僕もかるーく唄ってしまいました。

「かわらの道を自転車で走る君を追いかけた」という歌詞には

「ストーカーか?」という突っ込み。なるほどね~。


それから、函館養護の双子の後輩がエグザイルのグルグルみたいに

縦に並んで、1人よけて「幽体離脱~」とやっていてウケました。


僕が見てたのは八雲病院のレットカーペットってことで

お笑いをテーマにしてたらしく、髭男爵とかナベアツの物まねとか

なんだかとっても楽しい時間でした。来年も行こうっと。

初々しいものを見ると良い刺激になりやすね。

|

« 学会の話 | トップページ | スピッツ »

コメント

のぶさん、今晩は!!
あごの調子が聊か大変のようですね。お返事がなくてものぶさんがお元気ならドンマイ!!ドンマイ!!
愛車に乗って八雲養護の学校祭に行ってこられたのですね。
本当に楽しそうですね。
後輩の皆さんの楽しい活動を目を細めて喜んで見ているのぶさんの姿が目に浮かびます。
のぶさんがおじいさんなら私は曾ばあさんだわ!!
愛車での外出ならではの雨降り被害ですがのぶさんには被害どころか貴重な経験なんですね。”なるほど”です。
のぶさんは本当に何事もプラス思考なんですね。
見習わなくちゃいけませんね。
きっと毎日英語の勉強頑張っておられるのでしょうね。
後輩の皆さんもきっとのぶさんの事は”凄い先輩”・・・・・って思っておられ”追随したいなあ”って目標にされておられるでしょう!!
京都の紅葉は今年も遅いようです。このところ年々遅くなって来ています。観光客の皆さんがちょっとお気の毒です。なかなか自然のご機嫌は取り難いものです。
のぶさん、風邪など引かないようにして下さい。雨降りはちょっと心配です。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.10.19 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/42810548

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭:

« 学会の話 | トップページ | スピッツ »