« デーブスペクター | トップページ | 学会の話 »

いよいよ

最近、やることがたくさんあるので、

パソコンを動かしているアゴに負担をかけないように

ブログは自重していました。しばらくご無沙汰してすみません。

まぁ物理的に時間が足りないっていうのもあるんだけど

英語と言う「やるべきこと」があるというのは、とてもしあわせなことだし

前みたいにたくさんブログは出来なくなるだろうけど

自分の役割を果たしながら、自分なりに輝ける道を突き詰めて行きたいです。


さて、今週金曜日は、いよいよ函館で、お医者さんの学会があります。

http://koresupe33.dtdns.net/jspp41/program02.html

もともとはアメリカから来るバック先生と

懇親会で会ってほしいとのことだったんだけど

あれから、さらに先生の送り迎えと言う大役をおおせ付けられました。ふふっ

しかも空港に迎えに行くのは、僕と両親のみ。

帰りもそうだけど、僕の英語にすべてがかかっています。

ちょっとだけ不安もあるけど、楽しみの方が大きいかな。ふふっ

僕にこの役をお願いしてくれたМ先生は、

僕の存在を世界的権威のバック先生に印象付けたいとのことで

そうやって期待してもらえることも、チャンスをもらえることも

とてもしあわせなことだから、ここは何としても活躍して恩返ししなくちゃ。


と言うことで、今週は勝負の一週間になりますよん。

ガツンとがんばります。

|

« デーブスペクター | トップページ | 学会の話 »

コメント

のぶさん、今晩は!!
お久しぶりです。このところ更新がなかったのでちょっと心配していました。でも、多分、学会の準備でお忙しいのではないかしら?・・・・・とも思っていました。”当たり”でした。良かったです。
すごいお役目ですが、のぶさんならきっとユーモアたっぷりに、そしてM先生のご期待を裏切らず素晴らしいホストぶりを発揮されるものと思います。
どんどん素晴らしい目標に向かっての快進撃!!のぶさんの底知れない能力にびっくりです。どんな時も努力を惜しまないのぶさんに神仏があらゆるチャンスを与えて下さるようですね。
障害を吹っ飛ばしてしまうのぶさんのパワーは多くの人々に希望と夢を与えます。
前向きな”努力”が如何に素晴らしいものであるかを全身で示して下さっています。
心から、当日のお天気・コンディションが良い事を祈っています。
ガンバレのぶさん!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.09.30 01:28

のぶさん、こんにちは!!
すご~~い!そんな素敵なお役目を!ワンダホー☆
リラックスして楽しんで来て下さいね。

私も、昨日から学校が始まり、学生生活もあと半年に
なったので、一般教養で「英語演習(スピーキング)」を
取ろうと思っています☆
のぶさんに刺激を受けました☆

先生とのお話しを是非聞かせてくださいね☆

投稿: ばま | 2008.09.30 19:30

はじめまして。コメントは初めてですが、いつものぶさんのブログで,励まされ癒やされ…そして元気をもらっています。最近ずっと更新されてなく心配していましたが、今日のブログで元気な様子がわかり安心しました。 私には2年ほど付き合ってる“パートナー(彼氏と言うのは抵抗あるので)”がいますが、いわゆる中途障がい者です。 のぶさんには負けますが、重度の障がいにも負けず、函館の街を毎日 電動車椅子で息子のチャッピー(愛犬)と歩きまわっています。のぶさんの事もしょっちゅう話題に出ます。これからも私達二人に元気をいただけますよう、活躍楽しみにしています。

投稿: 春美 | 2009.04.08 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/42635667

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« デーブスペクター | トップページ | 学会の話 »