« 最近の出来事~ルスツとか | トップページ | 天体観測。 »

わー。

わー。甲子園が始まっちゃったよ~。

オリンピック以上に僕にとっては最も大切なスポーツイベント。

僕の人格形成にも大きく関わっている甲子園。

特に今年は記念大会で試合数が多くて、楽しみも多いから

英語の勉強に支障が出ないようにがんばります。

とりあえず、今年はスコアーブックをつけるのを止めておこうと思って。

後は見る試合と見ない試合をうまくやりくりしなければ。


でもさ、今大会は、ここまで見た感じ、みんなレベルが高いよね。

北北海道代表の岩見沢は、ちょっと苦しい気がするけど

良いブロックに入ったんじゃないかな? ふたつ勝てるといいんだけどね。


今日の試合は、智弁学園と近江高校がすこく良い試合だったんだけど

9回3点差で勝っていた智弁のピッチャーに鋭い打球が直撃して

すごいビックリしました。

近江は大会ナンバーワンの打率で出場してきたすごいチーム。

追い込まれた9回に負けたくない強い気持ちが篭ったすごい当たりが

ピッチャーを襲ったのね。

ピッチーは、激しく転がってしばらく立てなかったんだけど

治療後、再びマウンドに立ち気迫のピッチング。

近江の強力打線も傘にかかって攻め立てるから、

押し出しも含めて二点を入れ、さらに満塁という痺れる情況。

智弁のピッチャーは痛みと疲れと暑さの中でへろへろになってて、

でも、チームとしては運命を彼と共にするのみで

結局、最後はセカンドゴロにて、辛くも智弁学園が勝利したのでした。

終わった後の坂口くんは、喜びよりも立っているのがやっとという感じで呆然

校歌を歌いながら涙を流していたのが印象的でした。

やっぱり甲子園ていいね。

次の試合までは結構時間があるから、少しでも回復して良い試合をしてほしいです。


明日は英語の第3回目の授業。まだ慣れていないけど

準備はバッチリなのでがんばります。

金曜は八雲の山車行列。土曜は誘ってもらったキャンプに便乗

泊りはしないけど、キャンプファイヤーとかめっちゃ楽しみです。


山車行列は、父がねぶたの絵を書く講座に参加して

受難だった例のお祭りですよ。ふふっ

第1回目は僕がまだ八雲にいるころだったりして

思い出のお祭り。とっても楽しみです。今週も盛りだくさんだね。

ちなみに五輪は、柔道、バレー、水泳、陸上だけで良いやって感じです。ふふっ

|

« 最近の出来事~ルスツとか | トップページ | 天体観測。 »

コメント

のぶさん、こんにちは!
ばまです。覚えてますか?

英語の授業順調そうで何よりです☆

八雲は山車行列なんですね~。観てみたかったです↓↓

高校野球お好きなんですね!私も大好きです。
いつも円山球場に観に行くほどですw
今年は優勝どこでしょうね~。
北海道、頑張れっ!!

投稿: ばま | 2008.08.06 09:52

バマさん

覚えてるも何も~、記念すべき僕の初授業
参加してくれたじゃないですか~。
今日は4回目のレッスンでした。
病院にいたときはとても
お世話になり、ありがとうございました。

山車行列まで、八雲にいられたら良かったですね。
行って来たらブログで報告します。

バマさんも野球狂なんですね~。
今大会はみんなレベルが高いので予想しにくいけど
今のところ、智弁和歌山、清峰高校、報徳、
浦添あたりでしょうか?
東邦、桐蔭も良さそうだし
あと横浜がどの程度かなぁという感じですね。

お互い良い夏にしましょう。

投稿: のぶ | 2008.08.06 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/42052280

この記事へのトラックバック一覧です: わー。:

« 最近の出来事~ルスツとか | トップページ | 天体観測。 »