« 水を得た魚。またはクラゲ。 | トップページ | わー。 »

最近の出来事~ルスツとか

またまた久しぶりに登場でーす。

とりあえず、作文をやっつけて、ようやく、さっき送ったよー。

先週の金曜日に完成する予定だったので

ちょっと遅くなったけど、まぁこんなもんでしょう。

いまある力は全部出し切ったので満足しました。

作文コンクールなんて、高校以来だね。

そのときは、いまは亡き親友のしゅんと副賞のアメリカ旅行を目指そうなんて

冗談で言ってたら、本当にしゅんが入選してアメリカに行ってきたからね。

ひとりだけ残った僕はしょんぼりでした。ふふっ

いや、そうでもなかったけどね~。

今回、受賞したらしゅんに追いつけるかなぁとちょっと思ったりしたけど

まぁ賞は関係なく、自分なりにはがんばって良い作文が書けたし

とっても楽しかったです。誘ってくれたドラえもんOT先生に感謝しなくちゃ。


ドラえもんOT先生と言えば、僕が教える英語のクラスも始まってしまいました。

助けて~。ふふっ 

まぁ確かに緊張もするし、どこまでやれるかは未知数だけど

プレッシャーの下に置かれるのも楽しいと言えば楽しいのでがんばります。

まずはドラえもんOT先生を英語好きにしたいです。ふふっ

ちなみに昨日、二回目をやったんだけど、いまはあいさつのとこ。

Nice to meet you. の他に、Nice to see you. があって

初めて会ったときと、顔見知りに会ったときで、使い分けること。

「久しぶり」は、Long time no see. というあたりでした。


そして、そして、土曜日は日帰りでルスツに行き

僕が絵を書いていたときに猛烈にお世話になったさくらさんに初対面してきました。

夏休みで東京から遊びに来てたんだよね。

たぶん、さくらさんがいなかったら、仕事として描くまで

レベルアップしなかったはずだから、僕の人生の重要人物のひとりです。ふふっ

頼まれた絵のモデルだった

噂の「次女ちゃん」とおねえちゃんも一緒に来てて

楽しくお話できましたよー。

http://gomibako.cocolog-nifty.com/aozora/2006/09/076__a390.html

http://gomibako.cocolog-nifty.com/aozora/2006/07/069__2379.html

さくらさんは、ブログやコメントを見る限り、

なんていうか、あねご肌(ごめんなさい)っぽい感じでしたが

会ってみると非常に物腰の柔らかい方で「お~」と思ってしまいました。ふふっ

でも、明るくて元気なのは、確かに~な、さくらさんです。

話しやすくて、素敵な方でしたよん。

で、高校生のお娘ちゃんは、北海道に着いた途端に虫歯が

ぼっこり腫れちゃったみたいでかわいそうだったけど

マスクで顔は分からないながら、目は僕が描いた絵の面影がありました。

なんかとっても上品で、やっぱり東京の子は違うね。

次女ちゃんもちっちゃくて、すっごくかわいかったです。


それがさ~、八雲に来てからルスツに行くのって初めてだったんだけど

3時間までかからないはずと思っていたら

なんのなんの1時間半で着いてしまいました。

高速で虻田まで1時間で、そこから洞爺湖を通って30分くらい。

待ち合わせの1時間以上も前についてしまって、ちょっと迷惑をかけちゃったかも。

あんなに近かったっけ?

もうここの所ずっと天気が悪かったのに、メチャメチャ天気が良くて

気持ちのいいドライブになりました。

窓の景色は車椅子なので角度的に見えにくいけど、ときどき見える景色が最高。

道中、唄も歌ってとっても楽しかったですよ。

さくらさんのおかげで、忙しい中に、いい週末を送ることが出来ました。


|

« 水を得た魚。またはクラゲ。 | トップページ | わー。 »

コメント

のぶさん、晩上好!

副賞がアメリカ旅行だったのですか~。すごい。
今回は副賞ってあるのですか?
私は、北海道へ行ったことがないので、北海道旅行の懸賞を頑張って出しています。へへ。

絵のモデルさん達と会われたのですね。お天気もよくて、良かったですね。出会いって不思議ですね。遠く離れていても出会える人とは出会うんですもんね。

それと、私の体脂肪はかなり多いと思いますよ。(ーー;)
下半身デブデブなんです。悲しかなぁ~。プールに入ったのは昔だから、今だったら、お尻だけぷかぷか浮かぶんだろうなぁ~。
キャ~~~。

ではでは、晩安。(^.^)

投稿: チョコ | 2008.07.30 00:06

さくら姐さんったら~
最近見かけないと思ってたら~~
のぶさんとこに避暑旅行してたのね~~happy01
次女ちゃんとプリンちゃんの絵の前にクロちゃんを描いてたんですか~~sign02それは初耳でしたear
ブログでおしゃべりしてた姐さんと初対面でお話するのって
なんだか照れくさいような気もしますが
会うともっと分かるのかな~cat
羨ましいようなup怖いような~(笑
でも、明るくて元気なんですねぇ~~
良い週末で良かったですね~
私はとっても暑くて大変な週末でしたbearing

投稿: aiちゃん | 2008.07.30 09:13

そ~よ のぶさん! 約束の1時間前っていうのは困るわよ~~
もうすぐ顔の塗装に入ろうとしてたのに~~~
だってその30分まえにプールから帰ってきて スライダーでおもいっきり水中に撃水して 熱心なお化粧もハゲハゲで髪の毛もドライヤーかけてないし 
「いま入り口にいて 宿泊者がいないと中に入れてもらえない」なんて携帯かかってきたら 取るものもとりあえずーってねぇ・・・
あ~洋服とかも 悩みたかった(女心・・・笑

で~みなさんっ!!のぶさんの本性なんですけどねっ!!!
大人でした ふつ~に(笑
なんかね ブログだとガキっぽさを演出している所あるでしょ
まぁあたしの主観だけど・・・
”~ですよん” とか ”ふふっ”とか のぶさん特有のチャラさがなくて
なんていうか証券会社にお勤め みたいな
えぇ広告代理店じゃなく (笑

あーそれから 爆笑問題の田中さんでは決してなかったことを皆様にお伝えしときます

もうひとつ最後にaiちゃん!! あなた のぶさんのギャラリーとか見にお行きなさい
雑だわぁ・・・ aiちゃん(爆

投稿: さくら | 2008.07.30 11:10

チョコさん

晩上好! これはもしや「こんばんは」ですね。
覚えておきまーす。

そうなんですよ。
それはフジテレビの作文コンクールで
副賞がアメリカ旅行でした。

障害者のコンクールでは、友達も僕も
北海道のコンクールは入賞とかしてましたが
参加者が圧倒的に増える全国の一般の
コンクールを取った友達は
メチャメチャすごいやつでした。

さくらさんにはいつか会いたいと思っていたら
本当に会えちゃいましたね。とってもよかったです。


晩安は、おやすみなさいですね。ふふっ

勉強なります。

aiちゃん

は~い。クロちゃんを描きましたよ。
ブログの中で具合が悪くなって
なくなる様子を聞いていたものだから
クロちゃんには愛着がありましたね。
僕なりには、クロちゃんも
とてもよく描けたように思います。

さくらさんは、ブログやコメントのような
毒舌はまるでウソみたいに
とても女性らしい人でしたよ~。ふふっ
あのギャップはやばいです。やばすぎます。

そちら、やっぱり暑いみたいですね~
北海道は夏とは思えないほど寒いです。

さくらさん

でたー。さくら節。ふふっ
なんか可笑しくて、笑ってしまいました。

やっぱ早く着きすぎて迷惑でしたよね。
ごめんなさい。
気になってたんですが、ホテルのセキュリティが厳しくて
でも、ばっちりメイクじゃない
素のさくらさんに会えて良かったです。
ナチュラルメイクは
とーても素敵でしたよん。ふふっ 
そういう問題じゃないですか?

で、僕が普通って、それは騙されちゃってますね~。
思考はとてもぶっ飛んでいるので
何をしでかすか分かりませんよー。ふふっ

またチャンスがあれば会いましょう。

投稿: のぶ | 2008.07.30 20:34

うへぇ~~んsad
しかられちゃったよ~~sweat01
はい~~ちゃんとギャラリー観てきましたよ~~shine
のぶさんの「ここ」っていうこだわりのところが
伝わってきますねheart04
姐さんのギャップがあるところ・・・
女心とかぁ~sign02
プププ・・・
あわてぶりを見たかったなぁ~smile

投稿: aiちゃん | 2008.08.01 09:34

aiちゃんあいかわらず素直ないい人だわぁ・・・・
ギャップのさくらを見に上京するミステリツアーがあるのよ 
参加しない?(笑

のぶさん わたくし一期一会をモットーに日々生きております
なので 現世でのぶさんにお目にかかることは もう無いはずです
それはネットで遊ぶわたしのポリシーなので
奇遇にものぶさん33歳 さくら44歳とぞろ目の時代に逢えたというエピソードも加味して 墓場まであのイマサンの残像を目に焼き付けつつ(笑

投稿: さくら | 2008.08.01 11:05

aiちゃん

ギャラリー見てくれたんですね。
とってもうれしいです。
aiちゃんが感じた僕のこだわる「ここ」はどこだろう?
ちょっと気になりますね~。ふふっ
僕の中では目と毛並みに拘ってるつもりなんですが。

さくらさんは、やはり肝が据わっているのか
慌てぶりは微塵も見せず
明るく手を振って登場してきましたよ~。ふふっ
 
 
 
さくらさん

僕はまだ32歳ですよん。
9月で33歳ですが、たぶん父が間違って
言っていたんでしょうね~。
って、別に年齢に拘ってはいないので
ぞろ目時代に出会ったということで~。

一期一会了解でーす。
では、来世に会いに行きます~。ふふっ
ミステリツアーには、ちょっと興味があるなぁ。

投稿: のぶ | 2008.08.02 17:50

のぶさんのこだわりの「ここ」
はやっぱり人も動物も目ですよね~happy01
目ひとつで全然イメージが違うものになってしまいますもの。
でも、難しい箇所ですよねsweat01

うんうん、わたしもミステリーツアー興味津津sign03
ちょっと涼しくなりたいわぁ~~smile

投稿: aiちゃん | 2008.08.04 09:05

aiちゃん

遅くなりました。

あー。やっぱりそう思いましたか?
うれしいでーす。
難しい部分ではあるけど、目で絵が生き生きしてくるので
拘ってがんばりました。ふふっ

ミステリーツアー僕もこっそり参加しようなぁ。ふふっ

投稿: のぶ | 2008.08.06 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/42005776

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事~ルスツとか:

« 水を得た魚。またはクラゲ。 | トップページ | わー。 »