« ハーベスタ挑戦レポート | トップページ | ブルーグラスフェス »

英語の海を泳ぐだー。

どうも~。なんだか少しおかしなテンションですが

ブログを書きます。

いつも騒がしい僕の毎日ですが、さらに騒がしくなってきた今日この頃。 

なんと、近いうちに、この僕が英語を教えることになりそうなんです。

八雲病院のOTの先生が、英語を教えてみないかい?と誘ってくれて

いまその方向に向かっています。

僕の英語はまだまだ完璧とは程遠いし

正直言って自信なんてこれっぽっちもないんだけど

これは僕にとって大きなチャンスでもあるし

僕のことを気にかけてくれる先生の気持ちにも出来るだけ答えたいから

ここは流れに身を任してみることにしました。

ホント、ときには流れに身を任せて、流されていくことも必要なのかも知れないね。

とにかく、いまは必死に勉強して少しでもレベルアップしたいと

ここ数日、英語付けの毎日です。

今日はひたすらフォレストガンプを朝から晩までかけっぱなしにしてて

後は持ってる本を読み漁っていました。

映画はやっぱり生きた言葉だから、勉強になるよね。

DVDは英語の字幕が出るので、ただただ眺めてるだけでも勉強になります。

wowowでやってたのを録画したのと、持ってるDVDで

ヘビーローテーションなんだけど、好きな映画ばかりだから楽しいです。

天空の城ラピュタも英語の音声が入ってるから、英語で見てますよん。

パズーの声がちょっとイメージ違いだけどね。

まぁ何を教えたらいいのかと考えたら

まずはあいさつや基本的な英語なんだろうなぁと思うんだけど

最初はOTの先生が自ら生徒になってくれるそうで

15分程度スカイプで話すことになりそうです。さて、どうなることやら。


Miracle happens every day. 奇跡は毎日起こる

これはフォレストガンプの好きなフレーズですが

よし!僕もミラクルを起こすぞ。


土日はパノラマパークで、ブルーグラスのコンサートがあるみたいなので

日曜日天気が良ければ行って来ます。北大や酪農大のバンドが来る見たいですよ。

コンサートと言うよりはフェスティバルみたいだし

カントリーミュージックは、割と好きなので、楽しめるんじゃないかなぁ。

http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/event/index.shtml


今日は、ゲド戦記だね。忘れずに録画しなきゃ。

|

« ハーベスタ挑戦レポート | トップページ | ブルーグラスフェス »

コメント

のぶさん、こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃった、ごめんなさい~!
で、今度は英語の先生ですって?
すご~~い!
のぶさん、さすがだわ。
私なんて、もう英語はM78星雲のはるか彼方へ飛んでいっちゃった人だから・・・(爆)
フォレストガンプ、私も何度も見たけど好きな映画なんだよね。
>Miracle happens every day. 奇跡は毎日起こる
いい言葉だよね。
のぶさんも、もっともっと、いっぱいミラクルを起こして欲しいな!^^
陰ながら応援しています!

投稿: マリーナ | 2008.07.11 23:05

すごい~~~sign03
のぶさん、活動的になってるけどhappy01
とうとう英語の先生に~~sign02
先生からの呼びかけに応えようとする 
のぶさんの努力ってすごいわぁ~~
うん、日々勉強ですねshine
頑張ってくださいheart04

投稿: aiちゃん | 2008.07.12 12:17

マリーナさん

遅くなってごめんなさい。
そして、こちらこそご無沙汰して
ごめんなさい。

はい。英語教えることになりました。
まるっきり自信はないけど、
楽しむことが取り得の僕でがんばります。
今日は英語の入門書が届いたので
それをもとにやっていこうと思っていました。

まずは僕も英語をマスターできるように
必死にがんばらなければですね。

フォレストガンプは、ホント良い映画ですね。
見てると楽しい気持ちになってしまいます。

aiちゃん

ありがとうございまーす。
先生のささやきで、新しい扉が開きそうです。
せっかく先生がノックしてくれた扉なので
がんばって開きたいですもんね。

がつーんとがんばらせてもらいます。

投稿: のぶ | 2008.07.13 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41805598

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の海を泳ぐだー。:

« ハーベスタ挑戦レポート | トップページ | ブルーグラスフェス »