« 図書館で映画会 | トップページ | とりあえず、報告です。 »

ハーベスタ計画決行!!!

明日はついにハーベスタ計画決行です。

天気が悪くなければ11時に出発予定。

4~5キロだから、二時間までかからないはずだけど

歩道のアップダウンはゆっくり越えないとダメだから

1時に到着くらいにはなるのかなぁ。

とにかく気合を入れて行ってきます。


は~。それにしてもめまぐるしい。めまぐるしい。

今週もなんだかすごい一週間でした。唯一、何もないのは今日一日だけ。

月曜は、散歩に出てスイッチの調子が悪く病院に行って修理。

火曜は、車椅子が暴走してテレビやパソコンの台に突進

台もろとも前進して壁に激突。緊急停止ボタンで怪我はなくて済んだけど

ステップの部分が大きくズレてしまいました。あはは。

ちょうど業者の人が病院来てたので、家に来てもらって修理してもらい

業者さんが来る前には、待っていたお客さんが来て楽しく談笑。


水曜は、少し前まで看護婦さんをしてて、僕も入院した時はお世話になった人が

保健婦さんになって、うちの様子を見に来たんだよね。

今後は何か生活するうえで、困ったことがあれば相談に乗ってくれるとのことで

しかも本当は僕はその人の担当地域に住んでるわけではないのに、

わざわざ申し出て僕の担当になってくれたみたい。とてもありがたいよね。

だって、それって自分の仕事が増えることなんだよ。

仕事に対して、ハートがなければ出来ないことだと思うし

とても立派な人だと尊敬します。またまた僕は人に恵まれてしまいました。

楽しく元気な人なので、話も楽しく素敵な時間を過ごしました。


そして、昨日の木曜日。帰国するマイク先生の送別会で

アルポンというスイス料理のお店に行ってきました。

ハイジが大好きな僕は、スイスも大好き。雰囲気の良いお店は木目調で

スイスの牧歌的な音楽だったり、ヨーデルだったりホルンだったり

心地よい音楽に心なしか横揺れしてしまい、それだけで心が温まります。

車椅子でも入れるところということで、マイクがわざわざ探したそうですが

店の奥さんが英語が出来て、味もいいということで、マイクのお気に入りの

お店だったようです。少し料金は高目って言うことで

僕のせいで、みんなも高くついて申し訳なかったんだけど

心地の良い場所で、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

硬いものが食べれないので、僕はハンバーグを食べたんだけど

父から「やわいから食べてみな」と一切れ貰ったスペアリブが

ビックリするほど美味しかったんだよね。また食べに行きたくなりました。

知らない人のブログですが、こちらを見てみてねん。

http://onsen771.exblog.jp/4317849/

マイクともい気持ちでお別れが出来て、とても充実した時間でした。


そして、9時に家に着き。9時半ごろ、友達とスカイプで英語トーク。

友達に英語トークして話す練習をしようと誘われたので

十分程度で週三回やることにしたんだよね。

初日で、どんな感じになるか、少し緊張したけど

僕のマイクのスイッチのスイッチが切れいたハプニング以外は

楽しく話すことが出来ました。


まぁそんな感じの1週間でしたが、それと平行して、原稿のお仕事をしていました。

昨日完成して、早速サイトの方にも掲載されました。

OTの先生が、仕事として書いてみない?と素敵な依頼をしてくれたので

がんばりました。なかなかうまく書けたので、見てくださいね。

http://koresupe33.dtdns.net/corenews/diary.cgi?no=271


ということで、忙しいけど充実した日々。満喫させてもらっています。

さて、いまから長い長い昼寝をして、明日に備えまーす。

休養もまた一生懸命。これぞ僕のモットーです。


「お腹いっぱい夢いっぱい」

↑↑「もう中学生」という芸人が言ってた言葉。大好きです。ふふっ

|

« 図書館で映画会 | トップページ | とりあえず、報告です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41733362

この記事へのトラックバック一覧です: ハーベスタ計画決行!!!:

« 図書館で映画会 | トップページ | とりあえず、報告です。 »