« ブルーグラスフェス | トップページ | 水を得た魚。またはクラゲ。 »

ストリートライブ失敗

ブログをずっとサボっていましたが、

今週は英語の勉強と作文を書くのに集中していました。

作文のことは書いてなかったけど、NHKの福祉賞というコンクールに

出品予定なんだよね。

この間、OTの先生の勧めで書いた「あおぞら号漫遊記」が

書いていてとても楽しかったもんで、先生からコンクールの話を貰ったときにも

なんだか無性に力試ししてみたかったんだよね。

まぁ賞うんぬんよりも、これをきっかけにまた何か書き残せたらいいなぁと

そういう気持ちなんだけどね。

最初は、締め切りに間に合わなくても良いと思ってたけど

せっかくだからがんばろうと思って。

それに先生の期待にも出来る限り答えたいからね。

締め切りは31日なんだけど、今度の金曜日まで仕留めます。ふふっ

「あおぞら号漫遊記」の3倍くらいの分量です。8000字ですね。

今日で目処はついた気もするけど、後は削ったり、レベルアップさせたり

磨き上げる作業なので、がんばりま~す。これですべてが決まるのだ。

http://www.npwo.or.jp/info/2008/43nhk.html


それから、最近の出来事としては「青いボスト」の400号記念号に

400号記念特別企画 函館人が本誌で語った「心に残る言葉」 に

僕が少しだけ掲載されました。

八雲には配られないので実物はまだ見てないけど、僕の八雲小時代の担任の先生が

スキャナーで取り込んで、メールに添付してくれた物を見ると

顔が出てたのは、僕と後2人だけだったので、大きく扱ってくれたようで

とても嬉しかったですね。編集の青山さんや送ってくれた先生に感謝です。

そしたら、青いボストを見た床屋のお姉さんから、メールが来てびっくり。

函館にいたときに、とてもお世話になったんだけど

僕が初めて、その床屋さんに行った小5の時のエピソードなんかも書いてくれてて

なんだか凄く懐かしくなりました。

こうやってメールをもらえるってとても嬉しいことだよね。

またまたしあわせを感じちゃいました。

このブログも読んでくれるかもしれませんが、とても感謝しいます。


そして、今日は母がワラビ取りに行きたいということで

スキー場のほうに、少しの時間だけど行って来ました。

本当は車から降りて、誰も来ない大自然の中、スピッツの唄を歌おうと思っていたのに

外は、ものすごい数の虻が飛んでいて、ちょっとドアを開けただけでも

4匹も車に入ってきちゃうし、怖くて車から降りれませんでした。

つい何日か前は大丈夫だったらしいのに、この虻の大発生はなんじゃらほい?

車を走らせて、虻がいなくなったと思っても

たぶんエンジンの熱を感知してるんだろうけど、すぐに群がってくるんだよね。

家畜の血を餌にしてる虻だから、熱に反応してるのかなぁと

勝手に虻の気持ちになってみたんだけど、車にガンガン激突してくるから怖いよー。

昔見た、ゾンビの映画を思い出しました。

まぁ、ひとりストリートライブは失敗したけど

車の中で景色を見ながらたっぷり唄ってきたから

とっても気持ち良かったですよん。母もワラビ取りに大満足してました。

それにしても、あんなに虻がいたのに、よく平気でワラビ取ってたなぁ。ふふっ


そういえば、家に帰ってきたらちょうど高等部のころの担任の先生が遊びに来て

危なく、すれ違いになるところでした。

たまたま作文コンクールの作文の内容が大学の話で

その入学のエピソードに絡んでる先生なので、すごいタイミング。

その話はしなかったけど、なんとなくその後に作文が捗っちゃいました。


ということで、今日も盛りだくさんの1日でした。ふふっ

今週は土曜日。留寿都に日帰りで行ってきま~す。

さくらさんが東京から来ているというので、

世話になった人だし、何としても会いに行かなくちゃ~。ふふっ

|

« ブルーグラスフェス | トップページ | 水を得た魚。またはクラゲ。 »

コメント

今晩は!!
”灼熱地獄”の関西です。おまけに我が家のリビングのエアコンがとうとう21年頑張ったけれどダウン!!その上、最短、工事が出来るのが8月初旬?・・・・とか。何処の電気店でもエアコンの工事が殺到中らしいです。まさしく我慢・我慢・・・・・です。

のぶさん、頑張っておられますね。凄いパワーだと敬服致します。とても、楽しい文章を書くのぶさんが「NHK障害者福祉賞」に原稿を応募される・・・・とのこと。私が審査員だったら”第一席”に即推薦しますよ!!
平素の文章力からしてそう言えると思います。
本当にのぶさんは、努力家です。いつもフル回転!!
かなり「あおぞら号」の運転にも慣れてこられ京都から「のぶさ~ん、危ないよ~~~」”・・・・・ってハアハア・・・・と息を切らせて追いかけていますよ。
英語も楽しくレベルアップしておられ頼もしいですね。
体に注意しながら頑張って下さいね。

表彰式に臨むのぶさんの姿がはっきりと私の脳裏に映し出されて来ます。あらっ?私って特殊な霊力が???・・・・・ふふふふふ。

のぶさんには不思議な出会いがたくさんありますね。ひょっとして
のぶさんも霊力があるのかしら??!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.07.23 01:08

Yさん

関西はとても暑いんですね。
八雲の夏は、ずっと天気が悪くて
なぜか僕が外に行くときだけ晴れてるという
正直、寒いくらいですよ。
ちっちぃストーブをつけたりして。。ふふっ
関西の暑さを少し分けてもらえると
ちょうど良くなるんでしょうけど~。
早く工事してもらえるといいですね。

お褒めの言葉、いつもありがとうございます。
努力家というよりも、楽しめてるので
がんばれてるんだと思いますよ。
今日は誘われて、なんと15年ぶりにプールに
入ってしまいました。ふふっ

作文は31日の消印まで有効なのですが
あまりギリギリだと余裕がないので
金曜日まで完成させたいです。がんばりますね。

応援ありがとうございました。

投稿: のぶ | 2008.07.23 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41916785

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートライブ失敗:

« ブルーグラスフェス | トップページ | 水を得た魚。またはクラゲ。 »