« この夏の目標と運動会 | トップページ | 20年を巻き戻す旅 »

ねずみワゴン

今日はついに新車が来たよん。

ネズミ年に買ったネズミ色(シルバー)の車は

名づけて「ねずみワゴン」

新しい僕のしあわせを運んできたのだ~。ふふっ

「いい買い物をしました。これはしあわせになれる買い物ですよ」

みたいな事を担当の女の人に言ったら

感動して泣いていましたよー。すごい。

やっぱり言葉って大切だなぁって思いました。

ホント車を売る仕事も人をしあわせにできる商売だもんね。

まだ入って数年の若い人で車の販売でいろいろ悩んでるみたいな話もあり

前にうちの父となんだか話していたんだけど

勉強させてくださいといつも言っている熱心な人なんですよ。

車椅子用の車プラス、カスタマイズの電動車椅子と言うことで

いろいろ大変だったと思うけど、親身になって一生懸命やってくれました。

おかげで、気持ちよく良い車を買うことが出来ましたよん。

まだいろいろ慣れるまで、車椅子の上げ下ろしや固定する作業もなどなど

苦労するだろうけど、ボチボチやって行きますね。

それにしても今日の八雲は大荒れで、土砂降りに近い感じなのに

僕が試しに乗ってみて、リフトの使い方とか固定の仕方を練習するときだけ

晴れるというさ。なんか無性に付いてるんですけどー。


よし、まずは大島屋を攻略してみようかなぁ。

なんか七飯養護の公宅?の近くにダチョウがいるらしく、

それもついでに見てこようかな? 

車には座席もなんかいっぱい付いてるし、

前みたいに僕が乗ると他に誰も乗れない状態じゃないから、

これで何人かでどっかに行ったり、デートも出来るなぁ。ははっ

いや、相手がいないんだけどね。


ところで、この間八雲のホームページ見てたら、

花嫁募集のページがあったりして、びっくりしました。

http://www.town.yakumo.lg.jp/pr/noui/index.html
 
良かったら誰か嫁ぐ?とつぎーの?ふふっ

でも、これは切実な問題なので

八雲町でバックアップしてるのもすごいと思うのでした。


そしてそして、もう1つ同級生の実家「ログの宿 たか木」が

ホームページが乗ってて、バリアフリーにしてあるとは聞いてたんだけど

なんかすごいんだよね。めっちゃ感動しました。

http://www.8kumo.com/takagi/page.html

今度見に行かなきゃとは思ってるんだけど、障害者の宿として

いけてる場所だと思ったのでした。何かの時のために覚えておいて

利用してみてください。今度見に行ったら、また報告します。

takagi





そしたら、今日はこのあたりで。

|

« この夏の目標と運動会 | トップページ | 20年を巻き戻す旅 »

コメント

わあぁ~~happy01
とうとう電動車椅子に続いて新車ですか~~sign03
のぶさんの行動範囲が広がりますね。
夢も広がりますね~note
「幸せになれる買い物」が出来て良かったですね。
車の販売員さんも喜んで、のぶさんも喜べる。
素敵な事です。
私も最近「言葉」ってとても大事な事だなっ!
って痛感しました。
やっぱり、人を喜ばせる事は大事ですね。
感動を生むんですもの。
私はちょっと反対の意味での経験で、反省しています。
思わぬところで傷つけてしまったようで・・・
これからは、気をつけなければ・・・と。
のぶさんの「言葉」を大切にします。

ところで、ダチョウがきになりますねぇ~~^^

投稿: aiちゃん | 2008.06.15 00:29

aiちゃん

電動車椅子で家の周りを自由に
動き回れるのも嬉しいですが
車に乗っていろんなとこに行って
目的地で動き回れることも喜びですよね。

最近、ちょっとした言葉で、とても喜んでくれる
人が多いなぁと感じます。
みんないろいろと厳しい中でがんばっているけど
いまの時代言葉に飢えてる部分もあるのかもしれませんね。
やっぱり思ったことは何でも言ってあげた方が
良いんでしょうね。僕も心がけています。

人を傷つけてしまったと感じるということは
自分も傷つくことでもあると思うんですよね。
そして、感じた痛みをこれからに生かしていけたら
例えば、その人に対して償っていけなかったしても
責任は果たせると思うんですよ。
それに普段のaiちゃんを見てたら
その人も許してくれるはずだと思うのでした。

突然ダチョウを見に行ったら「聞いてないよー」って
言われちゃいそうですね。ふふっ

投稿: のぶ | 2008.06.15 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41518775

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみワゴン:

« この夏の目標と運動会 | トップページ | 20年を巻き戻す旅 »