« 英語に萌え~、じゃなく燃え~ | トップページ | この夏の目標と運動会 »

車椅子と英語

今週もまたまたいろいろありましたよ。
 
 
まずは「あおぞら号」こと、電動車椅子がついに我が家にやってきました。

まだ仮使用中なんで完成じゃないけど、ある程度形になったということでね。

スイッチも頭のものはうまく行かなくて、少ないスイッチの

コンビネーションで切り替えることになりました。

簡単に言えば、いっぺんに2個押したら

電源が入ったりスピードが変わったり、そういうことなんだけど

手に持ってる3つプラス、頬のスイッチの組み合わせでやってくみたい。

なんか格闘技系のゲームみたいだよね。昇竜拳とかさ。←古い?

でね、病院の外を軽く練習して、草むら走行に少しビビリながら

大体これでいいなぁってなって

「じゃ、乗って帰りな!」という話しになったんだよね。

それで、昨日は少し寒かったんだけど、1キロ弱の帰り道に挑戦。

前みたいに寒さで立ち往生しないかを少し心配しながら

何としても家にたどり着くぞと、がんばりました。

最初は2.5キロで行こうと思ったんだけど、すぐに「遅い!」と叫び

4キロにスピードアップ。さらに最速6キロにして、ぐんぐん進み

そして、家まであと100メール。。。見後に力尽きました。ふふっ

笑い事じゃないかもしれないけど、なんだか僕らしくて笑いました。

後で先生にメールで報告したら、病院でもみんなで笑っていた模様。

こういうゆるさ大好きです。

まぁ今回はダメだったけど、完走の喜びはまた今度ということで、

楽しみが増えました。まずはみんなで寒さ対策を考えることにしましたよん。


で、今日は家の中で3時間ほど乗り回し、和室の畳にダメージを与える

ハプニングもありながら、概ね良い感じだと思います。

生活にもいろいろ変化が出そうな細かい部分はこれから調整していくけど

父が。。。というより先生が改造したマウスも

また使えるかどうか微妙だったトラックボールもバッチリ使えたので

パソコンまわりは大丈夫みたい。1番心配だったところもクリアーです。

まぁすべてはこれからだよね。

だけど電動車椅子は楽しいなぁ。今までは動けなかったから

そうは見えなかったかもしれないけど

これで本来の落ち着きの無さが十分に発揮されそうな気がします。ふふっ
 
 
 
それから、もうひとつ今週は英会話の初心者コースが最終日を迎え

最後は完全に打ち解けて、かなり楽しく勉強してきました。

そしてもちろん、英会話サークルに入りたいと

マイクに言ってきたんだけど

マイクはもうアメリカに帰っちゃうんだって。

まぁ後ひと月くらいは日本にいるみたいだから

何回かは、まだマイクに会えるんだけど

せっかく仲良くなってたのに、かなり残念だなぁ。

マイクはとても親しみやすい人で、週末何してた?って聞かれたので

バックトゥーザフューチャーを見てたって言ったら

マイクもこの映画が大好きらしく、子供のころに毎日見てたと喜んでいました。

そしたら「3」は面白くないと言って来たので、

いや僕は「3」が好きだけど~、って言っておきましたよん。ふふっ

まぁそれは良いとして、サークルのことは

後でメールで詳しい話をしたんだけど

久しぶりに英語のメールを書いてしまいました。

そしたら、サークルは無料。2階でやってるけど1階にしてくれるということで

マイクとは残り2~3回サークルで会えることになったのでした。

その後は、次の先生が引き継ぐみたいです。

それなら、マイクとメル友になろうとたくらんでいるのは

たぶんみんなの予想通りだけどね。ふふっ

講座を手伝い来てたサークルのメンバーさんもすごくいい人たちだし

かなり楽しめそうな気がしまーす。それにしても無料って、すごくない?

あくまでもサークルってことなのかな?でも、レベルはかなり高いと思うよ。


だけど、英語はもうやらないだろうなぁと思っていたのに

なんだろう?この展開。人生って分からないもんだね。

八雲に来ちゃったら、函館ほど面白いことは無くなるだろうなぁと

正直思っていたけど、見事に裏切られちゃいました。

ちなみに19日に町民センターで東京の劇団が公演をするみたいなんだけど

今回の講座でもお世話になったAさんに誘ってもらいました。

軽い気持ちで参加しようと思った今回の講座だけど

いろんな扉が開いちゃいましたね。わはは。


明日は八雲養護の運動会を見に行きます。

誘われたら行ってみる。なんと言ってもこれが鉄則なのだ~。ふふっ

|

« 英語に萌え~、じゃなく燃え~ | トップページ | この夏の目標と運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41445860

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子と英語:

« 英語に萌え~、じゃなく燃え~ | トップページ | この夏の目標と運動会 »