« 英語2日目 | トップページ | まことにハッピー »

忙しい。

なんだかやることがたくさんあって

あまり時間がないけどブログを書きますねん。

とりあえず医療関係の雑誌に載るかも知れない原稿を頼まれてるから

今日はがんばって、それを書いていました。

出来るだけ役に立つ内容にしたくて、苦戦しております。


このごろ「いきものがかり」を聞いているんだけど

これがなかなか良くて、

ただただ若くてキラキラしてるだけじゃないって感じるわけね。

その中で、タユムコトナキナガレノナカデという曲があるんだけど

言葉がすごくきれいなんだよね。

それでいて強い言葉が並んでいて、伝わってくるものがあります。

ボーカルに表現力があるから

字面だけで見れば印象もまた違うかもしれないけど

最近、詩を書いている僕も

こういう詩を書けるようになりたいと思うのでした。ふふっ

 あたしの想いよ 風に乗れ
 今すぐに知らぬうちに行け

行き詰まり気味なんで良い刺激になったかも。



それと高校バレーもまだ見終わってないうちに

全日本バレーボールが始まってしまいましたね。

オリンピックの出場権をかけた最後の戦いで

アジアの1位か全体の上位4つに入れば良いんだと思うんだけどね。

で、昨日の試合でさ、面白いプレーがあって、

それはトスを上げるときにレフトの選手を指差して

「あなたにトスを上げるよ」みたいなジェスチャーをして

実は違う選手にトスを上げるというプレー。

思わず目を疑いましたが、1回目は三宅アナウンサーも気がついてなくて

すごいトリックプレーだよね。ビックリだよ。

野球で言うところの隠し球みたいもんだよね。

面白いけど、でも、そのプレーってどうなの?ってちょっと思いました。

自分の中で答えは出てないけど

いずれにしても日本の並々ならない姿勢に気持ち良さは覚えましたね。

でも、指を差したらバックアタックということは

昨日でバレちゃったかも。今日は違うところにトスを上げるのかな?


それにしても、日本でばっかりやりすぎじゃない?

ホームアドバンテージは有り難いけど、

他のチームがかわいそうだし、こればっかりだと

アウェーの試合で戦えなくなるんじゃないのかな?

応援の少ない北京で、慣れてない日本は不利になると思うんだけどね。


それはともかく今日も楽しみたいと思います。

プエルトリコは新興のチームだけど、スパイク力はすごかったはず。

油断しないようにしないとね。


ではまた。ふふっ

|

« 英語2日目 | トップページ | まことにハッピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41249845

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい。:

« 英語2日目 | トップページ | まことにハッピー »