« 英語行ってきたよん | トップページ | 英語2日目 »

英語と相撲

今日の夜は2回目の英語でーす。

緊張も解けて、さらに楽しくやれると思うんだけどね。

相変わらず、大リーグと英語伝で英語漬けなんだけど

いまは相撲も英語で見てるよん。

ちなみに英語伝の「使える英語」はとてもいいですよ。

昔から世話になってるけど良く使う日常会話がたくさん出てくるんだよね。

最近は、花粉症とか、肩こりとかの話とかもあったかな?

しかもダイアログと音声があるので、いろんな使い方が出来るよ。

僕は、今はまず音声だけを聞いて、内容を把握してから

文を読むようにしています。基本的に音声は流しっぱなしで

音にあわせて文章を目で追ったり

音読したり、記憶したりしています。後は嫌になったらやめる。これだね。

まぁ英語は脳みそに神経網を作ることと、英語を話す口の筋肉を作ることが

すべてだから、あまりがんばらずに刺激を与え続けるのが良いんだよねん。

いろんなこといろいろやってみたけど、これはお勧めです。

http://www.eigoden.co.jp/listening/tsukaeru/


それにしても、この間、終わったと思っていたのに

もう相撲が始まりましたね。

ギリギリだけど、今場所も親方ゲームにエントリーしましたよん。

今回、成績がいいと十両に上がれるんだよね。

3日目まで終わって、(全251人中)総合40位

幕下で15位で、なかなかいい感じ。

昨日は45点で、もっと上まで上がれると思ったのに

僕の指名してない力士が2人も大関を倒したので

点数2倍で、周りもかなり点が高くなってしまいました~。

同じ相撲部のマリーナさんが61点でジャンプアップしてましたね。

いいな~。60点なんて僕もあんまり取ったことないもんなぁ。

いつも出だし調子良くても

後半落ちるので、気を引き締めてがんばります。豪風の活躍にかかってるね。

http://rose.ruru.ne.jp/oyakata/asp-bin/senkyo.asp?id=3970

http://rose.ruru.ne.jp/oyakata/asp-bin/senkyo.html


あと昨日は、久しぶりに友達にお便りを書いたりしてて

こういうのいいなぁって、自分で思ってたけど

これからはこういうことも増やして、いきたいなぁ。

やりたいことばかりで、困ったもんだ。頼まれた原稿も書かなくちゃ。ふふっ

|

« 英語行ってきたよん | トップページ | 英語2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41205214

この記事へのトラックバック一覧です: 英語と相撲:

« 英語行ってきたよん | トップページ | 英語2日目 »