« 同期会 | トップページ | 英語と相撲 »

英語行ってきたよん

昨日は父が山菜取りに行って来て、タラの芽とウド、タケノコなどを

取ってきましたよ。何を隠そう八雲には熊がたくさんいるんだけど

前回は熊の鳴き声を聞いたって言うから、怖いです。

北海道のタケノコは細いタケノコで、孟宗竹とは違うんだよね。

タラの芽は高級食材らしいけど、函館の家の近くでも良くなってたよ。

とにかく天ぷらにして、食べました。美味しかったです。ふふっ

明日は母の日だから、寿司と一緒にもう1回食べまするー。

200805091

200805092
 
 
 
さて、英語のレッスンを受けると決まってから

英語伝と大リーグ放送で、眠っていた英語脳を叩き起こし

2~3週間くらいかな。ついにレッスンに行ってきました。

スコットのレッスン以来だから、何年ぶりぐらいかな?

まだブログも始める前だったから、4年ぐらい経つと思うんだけど

初心者コースとは言え、久しぶりすぎて、緊張しました。

内容は本当に基本的な文法だったけど

何を血迷ったか「sheの所有格」を聞かれて

「シーズ」と口走り、凹む。なんだかな~。ふふっ

まぁね、緊張しすぎたのか

所有格なんて、あんまり意識したことが無いからか、分かんないけど

有り得ない凡ミスをして、おかげで全部吹っ切れちゃいました。

たぶん。she is の短縮形と間違ったんだね。


内容は、そんな感じで簡単だけど

簡単な割りに、先生はずっと英語だったので

生の英語を聞けたのが、とってもうれしかったなー。

先生はマイクという名前で、明るくて気さくな方でしたよ。

他の生徒さんは全部で10人くらいで、

英語を話せそうな人も結構いたから、少し安心しました。

字を書くことも結構あったけど、マイクもみなさんも

手伝ってくれて、うまく出来ましたよん。

まぁ大体なことがそうだけど、飛び込めばなんとかなるもんだよね。


とりあえず、最初は様子見で大人しくしてましたよ。

次回あたりは、本性を現しちゃおうかな?なんつって。


それにしてもECに行ってたころを思い出して、懐かしくなりました。

ECには8年行ったのかなぁ。

いまさらながら英語のリバイバルブーム。しばらく楽しんじゃいま~す。

英語のタケノコ。どんどん伸びれ。ふふっ

|

« 同期会 | トップページ | 英語と相撲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41162980

この記事へのトラックバック一覧です: 英語行ってきたよん:

« 同期会 | トップページ | 英語と相撲 »