« 英語と相撲 | トップページ | 忙しい。 »

英語2日目

英語2日目。行ってきました。

みんなの顔も覚えて、少しずつ打ち解けてきたので

楽しくなってきましたよ~。

帰りがけ、マイクに「どこ出身?」みたいな質問をしたり

少しずつ調子に乗りつつある僕です。ふふっ


なんかマイクがやってる別のクラスがあるらしく

そこから手伝いに来てる何人かは、かなり英語が出来るみたいで

なんだか憧れるな~。

そしたら、そのクラスというのは

イングリッシュ・サークルというもので

入りたいと言えば、入れるって言うもんだから

「お!」と目を輝かせてしまいました。

この講座と同じく公民館でやってるみたいで

しかも、人数が少ないから是非って言われちゃいましたよん。ふふっ

毎週となると体力的な心配もあるけど、考えても結局は参加すること

なってしまいそうな気がするなぁ。やっぱり行動すると何かが起こるね。

犬も歩けば棒に当たるね。なんだか面白くなってきたぞ。

ECにいたときは、呼吸器も口パイプだったから

英語も難しくなってたけど、今は鼻からやってるから問題ないと思うしね。

最後に情報です。

障害者手帳の1級と2級を持っている人は

郵便局からハガキを20枚貰うことができるそうです。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0310_01.html

僕も結構ハガキを使うで、利用したいと思います。

申し込みは6月2日までなので、利用したい方は是非。

教えてくれたマイミクの凹むらさんに感謝です。


今日は父と母の中学の頃の担任の先生が遊びに来ます。

僕もかわいがって貰ってるんだけど、担任の先生が

今でも遊びに来るってすごいよね。

|

« 英語と相撲 | トップページ | 忙しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41214331

この記事へのトラックバック一覧です: 英語2日目:

« 英語と相撲 | トップページ | 忙しい。 »