« お店宣伝その1 「セノーテ」 | トップページ | 英語に萌え~、じゃなく燃え~ »

お店宣伝その2 「函太郎食堂大島屋」

今日は早起きー。

The early bird catches the worm. ってやつね。

早起きは三文の徳。

早起きの鳥は(おいしい)虫を捕まえる。といことで。

でも、英語は難しいね。全然分かりません。全然話せません。

せめてボビーオロゴンの日本語ぐらい話せれば、いいんだけどさ。

まぁ努力あるのみー。

なりたい自分を思い描いて、願いつづれば、近づけると信じております。

ルネッサ~ンス! ←髭男爵のノリで


ということで、木曜日はこのブログでも何度か登場している

同級生の板前さんが遊びに来ました。

正確には調理師のほうが正しいと思うんだけど、

板さんの方がここでは定着してるので。。。ふふっ

で、いまはまた函太郎から移動して

函館市桔梗町にある「函太郎食堂大島屋」で、調理師をやっています。

相変わらず猛烈に忙しいみたいで、体が少し心配だけど

仕事のできる人だから、いろいろまかされるんだろうね~。

系列のお店の出店とかがるときは、手伝いに行ったり大変みたい。

でも、すごいよね。そんなに頼りにされてる彼は自慢の友達です。


で、彼に八雲中学と八雲高校の卒業アルバムを貸してもらったので

小3で止まってる同級生の大きくなった写真を見て喜んでいました。ふふっ


それが、今回は奥さんと息子さんを連れてきて、

子供は昨日で3歳になったんだけど、これがメッチャ可愛いんだよね。

あまり人見知りしないらしくて、走り回ってたけど

プリンをみんなに配って喜んでるとことか、ありえないくらい可愛いくて

僕が食べないで置いといたら、どうそって言われちゃいました。ふふっ

最後は、チャイルドシートに座りたくなくて、泣いて帰ってきました。


短い時間だったけど、久しぶりに板前さんと会って

子供に癒された、木曜もいい一日でした。


ということで、

函館市桔梗町の「函太郎食堂大島屋」をよろしくお願いしまーす。

住所/函館市桔梗町418 函太郎ジュニアサムズ隣り

TEL/0138-47-6565

営業時間/11:00~22:00 ランチ11:00~15:00

yosihiro

|

« お店宣伝その1 「セノーテ」 | トップページ | 英語に萌え~、じゃなく燃え~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41378840

この記事へのトラックバック一覧です: お店宣伝その2 「函太郎食堂大島屋」:

« お店宣伝その1 「セノーテ」 | トップページ | 英語に萌え~、じゃなく燃え~ »