« サプライズ | トップページ | 同期会 »

相生公園で花見。

なかなか八雲は、さくらが咲かないなぁと思ってたら

近くの相生公園のさくらが遅咲きだっただけみたい。

とにかく、相生公園のさくらが咲いたので

今日は、花見に行ってきましたよん。

寒くて、すぐに帰ってきたけどね~。

なんか、ついつい函館の五稜郭公園と比べると

見劣りしちゃうんだけど、今年もさくらが見られて良かったです。

200805031

200805032


ところで、相生公園にでっかい置石?を発見。

そこに大きく「美活進」と書いてあったんだけど

横の説明文に、八雲町の町民憲章から

美しい町、活気ある町、進歩する町民を目指す意味を持っていること。

なるぼど~、これで町民としての役割を覚えたぞよ。ふふっ

200805033

まぁそれはともかく

建立の日付が昭和57年になってるのが、すごい。

僕が昔、八雲人だったころ、って、いまも住んでるけど

その時の日付なんだよね。しかも1年生の時じゃん?

そういえば、相生公園ってあのころ出来たんだよね。

学校でも話題になってたし、写生会でも行ったりしてて

なんだか懐かしくなりました。

あの頃の八雲は活気があったよね。町民センターも出来たし

山車行列もあの頃に始まったんだもんね。

ちょっといろいろ考えちゃいましたよん。


明日は友達が遊びに来ます。あさっても友達が遊びにきます。

6日は大沼で高等部の同窓会。7日は病院に行って、夜は英会話。

4日連続ですよん。楽しいことなのでがんばるぞー。

|

« サプライズ | トップページ | 同期会 »

コメント

お~~~~~ッ!!!
桜だ!!!
なんか新鮮ーーー!!!

そうか~~
北海道はそうなんだね~~。
頭では判ってるつもりでも、こうして記事になってみると
おおーーーーだわ。

良かったじゃ~~ん。

投稿: kazoo | 2008.05.06 19:29

kazooさ~ん

返事、遅くなりました。
昨日今日、連休ラストスパートは、
大忙しでした。何とか元気に乗り切りました。
はな歌が出るほど良い連休になりましたが
ボチボチ報告しますね。

さくらは、関西からだとひと月以上遅いんでしょうね。
このタイムラグは、ノスタルジーでしょうか?ふふっ

北海道にも Spring has come ~。
今日は英語に行ってきたので~~~。

投稿: のぶ | 2008.05.07 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/41079842

この記事へのトラックバック一覧です: 相生公園で花見。:

« サプライズ | トップページ | 同期会 »