« 大変なのだ | トップページ | ルーキーズ »

命名 「あおぞら号」

青いフレームの新しい電動車椅子。

せっかくなので「あおぞら号」と名付けることにしました。

空をまたにかけ、空を旅するイメージで

まず暴走行為に繋がる危ない発想ですが、みなさんいかが?


で、車椅子を新しくするにあたって、おんぼろになった車も

買い換えることになりました。

いま乗ってる車は、中古のワゴン車を改造したもので

車椅子で乗れるようにしてる手作りチックな車。

リストも付いていなくて、なんていうのか

鉄のレールみたいやつを2本はめて、そこを押して上がるユニークな車なのね。

電動車椅子ではまず使えないし、しかも相当古い車だからさ~。

たぶん、前の持ち主も含めて10年は大きく越えてる気がする。

で、いま買おうと予定してるのは↓これです。小さい方ね。

http://toyota.jp/welcab/hiace/w_chair/index.html


ちょっと高なので、僕も金銭的に協力することにしました。

うちの親、障害年金を全部僕の管理にしてくれているので

こういうときこそ協力しなくちゃね。

始めて息子らしく、協力できてなんだか気分がいいです。ふふっ

どうやら、今年も変化する年は継続のようですね。楽しみ~。

では、今日は遅くなったので、この辺にしておきまする~。

おやすみなさ~い。

|

« 大変なのだ | トップページ | ルーキーズ »

コメント

電動車いすが完成したのですね。おめでとう!
それと共に
自動車の買い替えとはすばらしい!!
これで、いろんなところに出かけられますね。
楽しんでください

投稿: itocci_2905 | 2008.04.16 13:20

itocci_2905さん

ありがとうございます。
実は、まだ完成してないですよー。
とりあえず名前だけ決めたということで
来月ぐらいには出来ると思いますけどね。

紛らわしくて、ごめんなさい。
コメントとてもうれしかったですよ。

投稿: のぶ | 2008.04.16 14:40

お!のぶさんち車も買い替えなのね。^^
この車知ってる!
うちね、トヨタなんで、よく展示場かねたディラー行くんですけど、コレと同じもの展示してあって見ましたよ。
車椅子の人は勿論、他の同乗する人も快適に過ごせそうなすごくいい感じの車でしたよ。
主人と二人で、よく出来ているね~って見ていたから覚えているの。
車椅子の名前も決まったし、ますます楽しみが増えたね!

投稿: マリーナ | 2008.04.17 08:36

マリーナさん

いまは福祉車両も随分良くなりましたよね。
うちは2台連続手作り車椅子車を使っていましたが
父もスロープを押して登るのがつらくなり
しかも重い電動車椅子なので、今度こそリフト付。
スロープ式も考えたけど
車の大きさも考えリフト式にしました。

この車でたくさん、お出かけしたいと思いまーす。

投稿: のぶ | 2008.04.17 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40890735

この記事へのトラックバック一覧です: 命名 「あおぞら号」:

« 大変なのだ | トップページ | ルーキーズ »